• トップ>
  • トイレ>
  • サトウさんとチンクさん☆息子のオムツかぶれ(滑脳症)

サトウさんとチンクさん☆息子のオムツかぶれ(滑脳症)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 滑脳症
気管切開 経鼻経管栄養 呼吸器装着 

実践者

保護者(母) たーさんは、栄養剤が合わないのか、お腹がとても緩く、お通じの回数もとても多い。

だからオムツかぶれで常におしりは赤い。

治してあげたくて、以前、皮膚科に相談したら、チンク油を塗ってと言われ、ずっとチンク油を使ってた。

チンク油塗っても、よくなったり、悪くなったりして、完全に治る気配がない。むしろ悪化しているような…

ハウツー

ある時チンク油がなくなったので、以前もらって置いてあった、サトウザルベを代用で使った。
そしたら、ずっと悩んでいた、かぶれが3日で綺麗に…
その事を小児科の主治医に話したら、ずっとチンク油を使っている事を知ってる主治医は、

えっ!サトウザルベに浮気したの?!

だって。浮気って…
1日何回もお通じあって、その度にサトウザルベを塗るので、1番大きいのをもらっている。

バシバシ塗りまくるので、500gでひと月ギリギリ保つぐらい。

今は、予防として塗ってるのでそこまで使ってないけど、油断すると、すぐにお尻が真っ赤になってしまう
500gのサトウザルベと50gのチンク油。写真だとあんまり分からないけど、サトウザルベは本当に大きい
今はもう、チンク油使ってなくて、ずっとサトウザルベ。主治医の言葉を借りるなら、ずっと浮気してるって事になるの…??
↑浮気とか言うて、気分を害した人がいたらすいません、塗り薬の話です…

ケアチャネルより一言

薬は合う合わないがありますが、塗り薬は特に相性がありますよね(^^;)
より合ったものが見つかるのが一番ですね☆

のんびりいこまい❀日本初の遺伝子変異で滑脳症の息子

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント