コスモスが秋風にゆられて☆天気のいい日はお外で気分転換(痙性四肢麻痺)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 8歳
診断・症状 痙性四肢麻痺

実践者

保護者(母) ここ最近、爆弾低気圧だったり台風22号だったりで、夜なかなか寝付けずなのですが。週2回ほど、ダイアップ寝る前出動で、なんとか日中は穏やかモードで過ごしているだいちです☆
今日はカラ!っと心地よく秋風が吹いていて、近場のコスモス畑まで行ってきました!

ハウツー

まだ満開には程遠い感じの咲き具合だったけど、一輪、一輪がきれいに咲いていましたよ(^^)
秋空とコスモス。

近々…地元病院にてだいちにとって新たなお薬【ビ・シフロール】を入院にてお試しすることになりました。
パーキンソン病治療薬の1つみたいです。
【ビ・シフロール】いい感じに効いてくれて、バクロフェンでは消えない型の筋緊張亢進が消えてくれたらなぁ☆

コツ・ポイント

期待半分、諦め半分(毎度期待しすぎて^^;)な気持ちで入院がんばってくるぞぉ!!!

のんびりのんびりだいちくん!

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント