• トップ>
  • お出かけ・旅行>
  • 家族水入らずの初めてのおでかけ☆アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました(ウエスト症候群)

家族水入らずの初めてのおでかけ☆アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました(ウエスト症候群)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 ウエスト症候群
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) 先日、長島スパーランドに隣接しているアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!

ハウツー

もちろんりっくんの相棒も一緒!!
初の家族3人でのお出かけ\(^o^)/
あんぱんミュージアムは、大人1500円、こども(1歳以上)1500円。
障害者手帳の提示で本人、付き添いの大人1名が50%引きになります。
マップはこんな感じ!
パパに風船買ってもらったよV(^_^)V
たーくさん写真とったよ!
名古屋あんぱんミュージアム自体はそこまで広くなかったです。
アトラクションとかはなくて滑り台や劇、ステージ、ボールパークなど、イメージとしてあんぱん公園って感じでした!(※私の意見)
ステージは時間の都合で見れなかったので残念。
りっくんが楽しめたポイントとしては、音楽がたくさん流れてることとたくさんの楽しそうに遊ぶこどもの声だとおもいます(^ ^)
たくさん写真を撮るポイントがありました!
遊ぶという意味では、動き回れる子にとってはいいと思いますが、りっくんには早かったかな(>_<)
刺激としては良かったと思います!
滞在時間は1時間いたかいなかったかぐらいです!

※施設内自体ベビーカーOKなんですが、ミュージアム(パンフ5番)はベビーカーでの入場はできなくなっていて外にベビーカー置き場があるのでそこに置いて中に入ります。
もしベビーカー、もしくはバギーで入場されたい方は事情を説明し確認された方がいいです。
りっくんは、ベビーカーを置いて抱っこで入ったので大丈夫なのかわかりません。

駐車場は、おもいやり駐車場を利用させてもらいました。
アンパンマンミュージアムに近い側と、ジャズドリームに近い側がありました。
私たちはジャズドリームに近い側にとめました!
ジャズドリーム側だと少し距離を歩きます!
駐車場代は1000円で、ジャズドリームで1店舗3000円以上の利用で返金サービスがあります。

ケアチャネルより一言

ママさんの意見ですが、詳細な感想とレポートは参考になりそうです。
行ける範囲にお住いの方で、お出かけスポットに迷われた時には候補の一つにどうぞ(^^)

りっくんの闘病記録

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント