日帰り温泉旅行☆のどかな自然に囲まれてのんびりゆったり(先天性ミオパチー)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 先天性ミオパチー
気管切開 呼吸器装着 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 先日、母の地元の日帰り温泉に次男を連れて行って来ました~
地元の日帰り温泉は実家の母の職場でもありまして、長男連れてはちょくちょく行っていたのですがばあちゃんからバギーっ子も来ることあるよとの話を聞いてこれは次男を連れて行ってこようと思ってました。
またしてもその日の朝、行くことに決定!!
ばあちゃんに電話したらちょうど仕事だよとのことで部屋もとってもらいました(^^)
地元までは1時間、旦那さんがお疲れなので母運転で行きましたよー

ハウツー

ついてまずは温泉♡
家族風呂に入りました。
脱衣所はバギーでそのまま入れました。
初めて、母抱っこで温泉入ったのですがアンビューの位置が低すぎてアンビューの中にお湯が入ってしまうハプニング有り(^_^;)
結局旦那さんに変わってもらいました。

そんなに浸かってなかったけど体がぽっかぽか(^^)
次男も母も汗かきながら着替えました。
それから個室へ。
個室は3時間1800円で借りれました。
バギーもお部屋に入れる事が出来たのでバギーのS字フックで注入出来ました(^^)
天気が曇りでよくなかったのですが、地元奥地にはまだ雪が残ってます(^^)
しかものどかで何にもない。
平日だから人もあんまりいなくてゆっくりするには最高でした♪
お父さんと戯れて嬉しそうな次男♡
次男を挟んで3人でゴロゴロ、のんびり、ゆったり過ごしてきました(^^)
家以外でお風呂入れるって結構大変だったりするけどこれに懲りずにまた連れてこようと思います。

ケアチャネルより一言

呼吸器っ子でも温泉旅行に。ちょっとしたハプニングはあったようですが、のんびりゆっくり楽しめたみたいでよかったです☆
それにしても気持ちよさそうで、うらやましいです(^^)

☆先天性ミオパチーの次男との毎日☆

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント