チャリで一緒にお買い物☆小さいけれど大きな一歩(気管切開)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) やっとやりたかった1個、チャリでみなとみらいにお買い物にこねさんと二人で行くを実現☆

ハウツー

まあのんびりお買い物とはいかず、雨降りそうで痰はゼロゼロでおまけに眠くなってしまったから、幼稚園用にリュックを買いに行ったが、お目当ての物を買って即座に帰るという慌ただしいかんじでしたが、なんとか買いたい物は買えたし、いいかな…。

本当はのんびりあちこち見たかったけど、帰りにスーパーにも寄りたかったけど、欲張らずに…。
幼稚園では自分で出し入れできないといけないので、バックは自由だけど、こねさんが出し入れしやすいように立体的デザインで巾着やボタンではなくファスナーで、かつ自分の物とわかるようにハデめな物をと以前から決めていたfafaに。

これから始まるまでの間に、物を出し入れしたり、開け閉め、リュックを背負うことを練習しようと思います。

ケアチャネルより一言

近くに自転車で一緒にお買い物。カラフルでかわいいリュックをゲット☆
慌ただしくてゆっくりとはできなかったようですが、これから少しずつ長い時間お出かけできるといいですね(^^)

気管切開、胃瘻でも活発なケア児の母るぅ。のブログ

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント