清洲城での記念撮影と探索☆退院後は近場でリフレッシュ(先天性声門下狭窄症)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 先天性声門下狭窄症
気管切開

実践者

保護者(母) あっくんは退院したばかりなのにものすごく元気で、ソファーの背の上に跨り、進み、さらには立ったりと何度下ろしても這い上ってくる不屈ぶりを見せて、これだけ元気ならばお出かけしようと近場の清洲城に行って来ました(*^^*)

ハウツー

蒸し暑い中、柴田勝家さんがいらっしゃいました(*^^*)
写真をお願いしたら、抱っこしてくれましたが、あっくんも一緒に厳つい顔してます。逃げ出したくて仕方がないようです(^_^;)
織田信長亡き後の跡目の相談場所の清洲城
清洲会議の面々の顔だしパネルもひと工夫されていて、顔の布が付いています。
布をめくって、あっくんも初めて綺麗に顔が出せました(*^^*)
叩いてOKな太鼓があったり
触ってOKな金鯱があったり

でも金鯱は黒くなっていました(>_<)
何度も来ている清洲城ですが、とにかく展示が面白くて見応えがあり、ママは大好き!
映像資料もたくさんあり、色々なドラマで使用された信長の衣装が展示してあったりと、何度来ても楽しめるお城です
入場料も300円とお安いので、またゆっくり来たいな。

外の池に睡蓮の花が綺麗に咲いていました(*^^*)

ケアチャネルより一言

かの有名な清洲城もいろいろな趣向を凝らしたり、親しみやすい展示があったりと楽しそう☆
お城は全国に点在しているので、手頃なお出かけスポットかもしれません(^^)

陥没呼吸で気管切開したあっくんの成長記録〜原因はT細胞リンパ球腫

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント