夏といえば☆イベント盛りだくさんの夏休み(CFC症候群)

あそび
お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 CFC症候群

実践者

保護者(母) 夏と言えば(^^)

ハウツー

夏といえば

水遊び!!
プールに入ったことがないとーちにとって人生2度目の水あそび。
通園の園庭でしてくれました。
ちなみに、この日はお休みもあり、水遊びはとーちひとり。
かわいい先生たちに大事に扱われ暑さが苦手なとーちのために職員の方がタープを持ってきて日除けをしてくれ、感覚過敏なとーちのために水の温度は限りなくお風呂に近いぬるめ。
ね?セレブな水遊びでしょ?
じょうろから流れる水の様子も、余裕を持ってみれるようになりました。
いつもとーちがどうやったら受け入れられるか、楽しめるか、工夫して下さって本当にありがたいです。
なんなら学校に行かずにこのまま通いたいくらい(^^)
そして、夏といえば

盆踊り。
実家の町内会のお祭りで、毎年ここで幼なじみに会います。
幼稚園の時からの付き合いの子もいて、この日をめがけて実家に帰ってきたりしてるので、約束しなくても会えます。
いつもは30分もいられないけど、今回は焼鳥をつまむ時間ができました。
毎年会う近所のおばさんたちも成長したね!去年よりいられるんでしょ。ってほめてくれたり、大きくなったね、と声をかけてくれます。
あっ、もちろん中にはかわいそうって顔で見てる方もいますが、そこは見えないフリして知らんぷり。

小学生の時は子供会の役員もしてたので、櫓の上で太鼓たたいてました。
今よりもずっとずっと目立ちたがりやでした。
父は役員もしていて、一人だけ自前の法被をきてるので、おもしろ写真をとっていたらうちの向かいのおばさんに、何?ポケモンかい?と言われて爆笑しました。
そういえば、探してる人いなかったなぁ。
あっ!わたしはしてませんよ。
全くわからなくて、お仲間の話をきいて、毎回爆笑してます。
そして、夏といえば

北海道は8/7が七夕です。
通園で作った短冊は
とーちは今年は水族館に行きたいそうなので(指談で言っていたらしい)
水族館でイルカに会いたい、と。
そして、わたしからのお願い事は、家族みんなが健康に過ごせますように、と。
切実です。
でも、でも本当の願いはこれです!!
クリスマスもディズニーに行きたい!!
贅沢なねがいだけど、書くのは自由だもんねー笑
みなさんはどんなおねがい事をしましたか?

ケアチャネルより一言

たくさんの夏ならではのイベント、楽しそうです!
夏休みもあと少し。残りもたくさん楽しみたいですね(^^)

のんびりゆったりと。

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント