快晴に恵まれた淡路島☆景色も料理も花火も絶品(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 9歳
診断・症状 低酸素脳症
呼吸器装着 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 今年は淡路島旅行!!
一番の目的は〜花火☆

ハウツー

明石海峡大橋〜!!
天気もよく最高!!

まずはお昼ご飯へ(^_^)
淡路SAで簡単にお昼を食べて、明石海峡大橋をバックに写真☆
買い出しをして、早々にチェックイン!
過去に数回泊まった事のある旅館だったので勝手はわかってるから楽ちん♪

そして一番の楽しみ、夜ご飯\(^o^)/
迷い箸するほど料理が次から次へ〜
娘にはデザートで出たすだちシャーベットを一口。舌をピクピク(笑)刺激的だったかな。
窓からは大鳴門橋が見えて最高の景色でした。
そして、目的の花火!

手持ち花火を娘に持たせて、花火をやりたいなと常々思っていて、、、
今回は、旅館の従業員の駐車場でやってもいいと言っていただけました\(^o^)/
60センチのぐらいの棒の先に花火をテープで固定し一緒に持ってやりました。
目線の高さで花火を見れて娘は少しびっくりした様子、固まっていました(^_^;)
2日目の朝。ゆっくりチェックアウト〜
お部屋で記念撮影。ここからも大鳴門橋が見えました!
大鳴門橋が見える道の駅でお昼☆
淡路牛バーガーを食べ、お土産を買って帰路へ〜

今回はのんびーり、ゆっくーりの旅行でした。
来年はどこへいこうかな(^_^)

ケアチャネルより一言

のんびりゆっくり、いいですね!ホントにいい天気で絶景☆
花火も綺麗で光や音の刺激たっぷり♪
打ち上げ花火もいいですが手持ち花火も風情がありますよね(^^)

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント