雨の日のお出かけも大丈夫☆レインカバーをリメイク(ウエスト症候群)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) バギー用のレインカバーは高くて購入せずに、ベビーカー用ので代用してましたが、足がはみ出るようになってしまったので、リメイクしました。

ハウツー

ジャジャーン!!!
ビニール製の布地を買ってきて、縫い付けましたー(^^)
横からも、後ろからもバッチリです!!
サイドはスナップボタンで開閉可能にしたので、オープンも出来ます!!!
これでバッチリ濡れません!!
これで雨の日も少しラクチンになるかなー(^^)

普通の糸でも多分大丈夫ですが、念の為、ナイロン100%の糸を使いました。

ケアチャネルより一言

売っててもおかしくないくらいの完成度!
防水だけじゃなくてかわいいのもポイントですね☆
雨のバギーでのお出かけはどうしても億劫になりがちですが、楽しみになったりして(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント