お花のお祭りへ☆バギーを押してのんびりゆったりと(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 高インスリン性低血糖の薬であるジアゾキシド増量後は
朝大丈夫そうなら夕方までは外へ出られそうな感じに安定する日が増えました。
ま、持続注入はマストですが(^_^;)
そのため、先日家族で全国都市緑化フェアに行って来ました。

ハウツー

車のない我が家は、通勤客とお出かけ客の混雑を避けて、平日午後に徒歩と公共交通機関(バス、地下鉄)利用です。
まず、横浜スタジアムのある横浜公園へ。。。
ムム…平日とは思えぬ人の多さだなぁ…
ヨコハマヒザクラは満開☆
だっこしてパチリ。
横浜公園はチューリップがたくさん咲いてました。
続いて日本大通りへ。
ワイルドフラワーがとても華やかです。

いろいろな都道府県や政令指定都市から協賛されたであろう、特色を出したコーナーも。
まっすぐ歩いて海に着きました~
象の鼻パークへ。
もっと見所があったようですが、海に誘われてしまいました。
ブルーブルーヨコハマをパパママ交代で覗いて…
ママは誕生日プレゼントをここで急に要求し、買ってもらいました(^^)

出産前によく来ていた象の鼻パークとブルーブルーヨコハマ。
じゅんじゅん産まれてから、以前よく来ていた場所を辛くて避けてましたが…
3年経つと平気になるもんだ。
障害児産んだら一生笑うことはなく、人生終わりと思ってたのにな。
全然笑ってるし、終わりじゃなかった。
人間て意外と強くできてるな~
なんて水面を見ながらボケッとしてました。
最後に山下公園へ。
人、多い…春休み中だもんね、平日でよかった…
明らかに仕事さぼって来ている男女がいて気になりましたが(^_^;)

じゅんじゅんは初めての山下公園。
氷川丸とマスコットキャラクターとを一緒に撮れるここはかなりの人だかり。
時おり休みながら、医療機器山積みのじゅんじゅバギー&じゅんじゅんを押しながら歩いて、よい運動…
夜楽しめるエリアもあります(^-^)
まだまだあるけど回りきれないし寒暖の差も大きい時期なので我が家は昼間のみとしました。

今はおもに(かなり遅れている)桜と、チューリップ見頃として楽しめますが、桜の後はバラが見頃となるようです。
ゴールデンウィークを越えて6月4日まで開催しているのでぜひぜひ。
うぇーい!翌日筋肉痛!

ケアチャネルより一言

いい景色満載の、何でもない散歩にお出かけした内容なのですが、当時と今を思い比べたり・・(^^)
今バタバタしている方も、少し落ち着いたらボケっとする時間をとってみてもいいかもしれません☆
大さん橋なんかもバギーを押しながらのんびり良さそうですよね♪

skyskyskyのブログ

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント