お天気にも恵まれた海旅行☆GWは新島で乗船(気管切開)

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) ことしも行ってきました!
新島☆

ハウツー

いやー、ことしはレンタカーも借りれて助かった!←昨年はレンタサイクル(笑)りっちゃん抱っこしながらチャリで足肩ぱんぱん(笑)
水が大敵なりっちゃん、海似合わないぜ(笑)

お天気には恵まれて、まぁ帰る日に波がいい感じになったという惜しい点はあるけど昨年はもっとひどかったからちょっとずつよくなってる!と、前向きに考えることに。

ロッジにことしも泊まったんだけど、ほら、印象が強いのか(笑)覚えててくれて(ノ´∀`*)とってもよくしてもらいました!
昨年はバギーを持ってったんだけど、乗船下船が大変すぎたから、まだ乗れるベビーカーを持参。
頭ぱんぱんだけど持ってって良かったー!なにせご飯が食べれないからね、ないと。膝の上でおとなしく…なんてしてるわけないし!
待ってる間暇人なので
拾って待ってた(^^)

ブログをこっそりと読んでた新島在住の方の作品にもたくさん使われてる貝やシーグラス。
その方の作品も購入することができて大満足♪

2泊3日は短い!!
が、仕事の関係上それ以上は無理なんだよね(^_^;)残念。

りっちゃんがお利口に船に乗っててくれて助かったー!

ケアチャネルより一言

広い海を眺める先には何が見えるのでしょうか(^^)いい写真!
水が大敵とは言え、潮のかおりを目一杯感じられた旅行だったようです☆

気切&発達延滞マイペース息子の育児☆

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント