• トップ>
  • お出かけ・旅行>
  • みんなでおでかけ☆アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました(先天性横隔膜ヘルニア)

みんなでおでかけ☆アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました(先天性横隔膜ヘルニア)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 先天性横隔膜ヘルニア
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) アンパンマンこどもミュージアムへ行って来ました(^^)

ハウツー

人多かったー(^_^;)
疲れたー
朝早めに出るつもりが私が5時半に起きれず、6時半起きで出発が9時頃(^^)
渋滞に巻き込まれ神戸に到着したのがお昼前でした(^_^;)
お昼時はどこもレストランが混んでいて、ようやくアンパンマンこどもミュージアムにたどり着いたのが13時頃☆
それでもチケット売り場は長蛇の列(>_<)
やっとチケットを購入して中に入ったけど、本当に人人人!!!
写真も人が多すぎてあまり撮れませんでした・・
でも、息子は楽しかったようで、「たんけんランド」内のSLマンが走ってるジオラマの前から離れませんでした(^^)
短い滑り台を滑り、SLマンの乗り物に乗り、みみせんせいの学校でパネルシアターを見て、バイキンマンのダンスショーを見ました♡
入場記念としてタンバリンももらえました☆
お土産はアンパンマンの帽子!
入場記念に無料で写真も撮ってもらえました☆
障害者手帳提示で本人と付き添い一人が半額でした(^^)
手帳で購入し、最近納品してもらったバギーのまま中に入ったのですが、はっきり言ってバギーは邪魔でした(^^)
ほとんど乗らなかった。。。
と言うより、中は狭くて人もいっぱいで乗っていたら遊べなかった。。。
でも楽しんでくれたかな?
明日はこどもの日なので、こども孝行出来たかな?
息子が生まれてからこんな人混みに来たのは初めてかもしれない。。。
そして、私も神戸に来たのは久しぶり♪
モザイクの観覧車!
でも、ゴールデンウィークはどこも人が多いですね。。。
疲れたから明日はゆっくりしよう(^^)

ケアチャネルより一言

人は多かったみたいですが、それもまたお出かけの醍醐味でしょうか(^^)
アンパンマンミュージアムはお子さんも含めてみんなで楽しめるようなので、お出かけスポットに迷った時にはよさそうですね☆

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント