夏休み最後のおでかけ☆家族で水族館へ(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 今日からきーちゃんも新学期でーす。
あっという間の夏休みでした(^_^)
今年はたくさん遊んだわーー♪~(・ε・ )

ハウツー

火曜日は夏休み最後のぱぱdayでした。
つーさんは大好きなプールPTがあったので午前中だけ通園へ。
プールのそこに右足をキックして後ろへ進みながら楽しそうでした♪♪
給食もしっかりいただき、ぱぱにお迎えに来てもらって、午後から水族館へ
つーさん二回目の水族館。
一歳半のとき初めて車でおでかけしたのも水族館だったなあ。
ベビーカーに呼吸器積んでドキドキしながらいきました。
懐かしい(^_^)

今回は前回よりも規模の大きいところへいきました、シーパラ♡
つーさんリハビリ後なのに、興奮してか移動中一睡もせず(´c_` )
でもご機嫌よく8時に水族館を出るまで遊び倒してきました(゚ロ゚;)
体力ついたわ…。

大きな水槽に見とれたり、ペンギンをなでなでしたり、なまこやネコザメさわったり、シロイルカに餌あげたり、とっても楽しかったです♡
きーちゃんは初めてイルカにの背中に触れました、つーさんは水中のイルカまで届かなかった…。
この夏はつーさんも通園でたくさん水の経験させてもらって、最後に水族館にいけたので、水の経験と泳いでいる魚や動物たちとのリンクができたかなー?

さ、通常運行ですよーー。

ケアチャネルより一言

夏休みとうとう終わり。みなさん通常モードには慣れてきた頃でしょうか(^^) プール、ほんとに気持ち良さそう☆つーさん、プールに水族館にたくさん楽しめたようですね!

つきのあかり

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント