• トップ>
  • お出かけ・旅行>
  • バギーっ子の仮装衣装を可愛く見せる方法☆可愛くベルトもしっかり(SCN8Aてんかん性脳症)

バギーっ子の仮装衣装を可愛く見せる方法☆可愛くベルトもしっかり(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
胃瘻

実践者

保護者(母) ディズニーランド、シーはハロウィンの仮装シーズン((▼w▼))

ゆうのすけは今回初めてドナルドダックの仮装予定です(。◔‿◔。)♪
でも、、、ちょっと母的に気になるところが( ゚_゚ )

そう。
どんなに可愛い衣装でも、、、。

胸ベルトすると可愛い衣装が隠れてしまいがち。

それは嫌だ!!( ;∇;)
と、いうことでリメイクしました☆

ハウツー

胸ベルトが服の下を通る様に、、、ポンチョの様な作りにリメイク↑
リメイク前はこんな感じ↑

ここに抱ッションをしてしまうとお股ベルトは分からないとして、、、上のセーラー服まで隠すのはちょっと勿体無い
リメイク方法はこんな感じ。

セーラーの後ろをカットします
次にバイアスを縫いつけます↑
そしてマジックテープをセーラーの襟に二箇所!
(マジックテープの強度微妙だったから急遽縫いつけました笑)
こんな感じで胸ベルトを装着した後に前からポンチョの様に腕を通して着せてあげれば完成(*´ω`*)♡

安全に可愛く☆

ケアチャネルより一言

めっちゃ可愛いんですけど(^^)
バギーっ子のおしゃれってちょっとしたアイデアが必要ですが、これはほんと素敵なリメイクですね!
ママさんの情熱が伝わってきます☆

ゆうのすけのWonderful Life

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント