• トップ>
  • お出かけ・旅行>
  • お伊勢参り〜三重旅行その①☆元気に動き回って楽しみました(先天性声門下狭窄症)

お伊勢参り〜三重旅行その①☆元気に動き回って楽しみました(先天性声門下狭窄症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 先天性声門下狭窄症
気管切開

実践者

保護者(母) あっくん初の三重旅行
お伊勢参りに連れて行きたかったママ
伊勢神宮から直ぐ近くの猿田彦神社もお参りしたいおじいちゃんとで意見が一致して、1日目は神社を巡る旅でした

ハウツー

外宮では元気に走られて大変でした。
猿田彦神社ではご祈祷もしていただきました。
宇治橋は楽しそうに歩き
途中で抱っこ魔発動♡
巨木が大好きです(*^^*)
この後身動きが取れず、パパに救出されました(>人<;)
穴も気になって仕方がないようです

お参り後は人混みのおはらい町をパパが抱っこして歩き、空いて来てからは和菓子屋さんのソフトクリームを食べました。とっても美味しかったです♡

その後は宿へ直行
空いている大浴場と露天風呂をあっくんと満喫しました(*^^*)

夕飯も素晴らしくて、お子様用も豪華!あっくんはお腹がポンポンになるまで食べていました♡

食べたいばっかりのあっくんを静止できず写真が撮れなくてとても残念でした

夜も興奮してなかなか寝付けずにいましたが何とか10時前には寝て

朝も6時前には起きたのでママと朝風呂へ
大浴場に入っていると、だんだん混み出し「帰る?」と聞くと、露天も行く!と指さししたので露天にも入り、温泉を堪能しました♡

今回初めて電動吸引器を持たずに旅行しました
少し不安はありましたが、いつも携帯している手動吸引器でお風呂上がりと朝食後だけの吸引でした

本当に吸引が減ってびっくりです
人工鼻も取らなくなったので、暑くて蒸れがちなスタイは無しにして、顎下サラサラ快適な旅行となりました。

ケアチャネルより一言

すごい大きな木ですね!
元気いっぱい気切っ子のあっくんもとっても楽しかったご様子☆
吸引も少なくて成長を感じさせてくれた旅行だったのではないでしょうか(^^)

陥没呼吸で気管切開したあっくんの成長記録〜原因はT細胞リンパ球腫

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント