七五三お参り☆これからも元気に過ごせますように(脳性麻痺)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 脳性麻痺
胃瘻

実践者

保護者(母) 日曜日に無事、弟の七五三お参り行ってきました~(˃∇˂)☆
旦那の地元の神社で旦那、兄、弟みんなそこでやりました☆

ハウツー

兄の時買ったスーツを着て♡
ちょうど起きてて良かったです('ᴗ˂)
バギーはもちろん無理なのでずっと抱っこですが8割は旦那が抱っこしててくれたので助かりました(◕ᴗ◕)
だんだん重くなってきて長時間はきつい( ^ロ^; )

弟にくれたオモチャは兄が選び兄が大事に握りしめてました( ^ロ^; )
兄の時と一緒の所でもみんなでパチリ
ブラザーズ大きくなったなぁ♡
兄の時は…
小さい~(♡▿♡)
弟まだ鼻チューブだし☆
二人とも大きくなったね

無事に弟の七五三みんなで行けて本当に良かった(*‾◡‾*)
これからも弟が元気に健康に過ごせますように…☆

歩けない。寝たきり。だから健康ではないわけじゃなく弟の中ではそれが当たり前で寝たきりでも苦しくなく体調くずして入院しなければ健康☆

弟基準で健康でいてくれれば何よりです♡

反れや緊張は悩む所だけど今年は風邪が悪化して酸素が下がって…とか気管支炎とかで入院は1度もない(◕ᴗ◕)
かなりの成長だねだね☆だってこんな年初めて(◕ᴗ◕)
後今年も少し!乗りきれるといいな♪

ケアチャネルより一言

弟くん基準の健康、ほんとそのとおりですよね。
成長を感じられる七五三詣り。スーツ姿よく似合ってます☆
今年もあと少し、元気に過ごしましょ(^^)

ミュウミュウのブログ

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント