夢の国☆ゲストアシスタントカードの活用(気管切開)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) チビ 人生3回目のディズニーへ行ってまいりましたー。

3回目な上にランドなのでわいも勝手知ったる場所なのでゆったりと楽しめたましたー。(私はね)

ハウツー

車で行きました。駐車場料金2500円。
入り口で優先車のスペースを使いたいと言えば車に青い印をペタッと貼られてスムーズに案内されます。
チケットは前売りをゲットして並ばずさささーっと。
入ってすぐの正面から左側にある建物メインストリートハウスでゲストアシスタントカードをゲット。

妊婦さんや長時間立っていることが難しい方など手帳がなくても利用できるカードです。
ありがたいですねぇ。我が家は手帳ありますが手帳がなくてもサポートが必要な方はたくさんいますからね。

これ電話予約して受け取ることも当日発行もできます。
注意‼︎ 当日作る際はメンバー全員が揃った上でチケットをキャストさんに渡し確認しながらの発行になりまーす。
予約もたぶん受け取りのみでも全員揃ってなきゃいけないかな。
悪用?する方がいるせいかな?
私も作るのは3回目なのにチビとパパをオムツ替えに行かせちゃって作成時にあわあわしました。
大好きなモンスターズインク、サリーのポンチョ。
2年前のディズニーランドへ行った時のチビ。
ぎゃぁぁぁぁ 可愛いぃぃぃ

ケアチャネルより一言

夢の国に行き慣れてる方には当たり前(?)のゲストアシスタンスカード☆
いたるところで配慮されているので、バギーっ子でも遊びやすい夢の国。
なかなか遠方の方は行きにくいですけれど、チャレンジしてみたいところ(^^)

未熟者ブログ〜309g小さな赤ちゃん〜

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント