3年ぶりのUSJへ☆娘も見入っていた素敵なショー(ウエスト症候群)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) 金曜日、ズル休みしてけんちゃんとデートしてきました♡
学校じゃないと知ってた?朝からパッチリ☆

ハウツー

授業が午前中だけなので、最初は学校お迎えで行こうと思ったけど、最近寝不足気味だったし(母子共に)午前中はゆっくりしてからo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
到着!!

ゲストサポートパスをもらおうと思ったけど、なんだか混んでて外まではみ出してる(゚O゚;

時間も迫ってたので、待ち時間もなさそうだしいけるかな?ってことで「セサミストリート4D]へまっしぐら~

キャストさんに”混んでてサポートパスまだもらってない”旨伝えると
「ここでも発行できますよー」ってことで、無事にクリア☆
知らなかったなぁ~。シールとかはセンターでしかもらえないようだけど、助かりました!

セサミは15時までで、少し時間空いて「シュレック」になる(時期によって逆になる事も)

時間的にセサミ見てからの方がスムーズだったので、ちょうどよかったです!

その場で待ってると、何故かももが泣き出した!
しかも、本気泣き!!

えぇーーなんで?
とりあえず抱っこしてユラユラしてると落ち着いたε-(;-ω-`A) フゥ…  
そして、中へ。
レッドカーペット(´∀`*)ウフ

この後、スクリーンを他のお客さんと一緒にみて、車椅子チームは先に席へ。
車椅子スペースはさすがに動いたりしないけれど、ももも3Dメガネをかけて☆

びっくりすることなく、すごい見てましたよぉ!
シャボン玉や水が飛んできたり、時には美味しそうなクッキーの香りがしたり・・

にぎやかで楽しい時間を楽しめたかな?


その後、水分とおトイレいって、いつものレストランへ。

母たちは、遅めの豪華昼食ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
子どもらは早めの夕食をとって、夜に備えて早くも休憩w

根が生えそうだったけど、前回のようにバタバタしない為に早めにエリアに向いました。
初は機嫌よくしてたももだけど、あまりの寒さと時折吹く突風に時々ぐずぐず。

すると、けんちゃんのママがけんちゃんの帽子を貸してくれました゚o(*^▽^*)o~♪

帽子も手袋も必須でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
場所は確認ずみだったので、前回のように迷うことなく到着。
たくさんの方が寒い中、早くから場所確保で待ってるおられるのに本当に有難いことです。

始まるまでの間、寒いのといつもと違う環境でかぐずぐず言い出すももさん。

まあ、寒いからなんだろうけどね(^_^;)

バギーユラユラしたりでご機嫌うかがいしてると、はじまった!!
この日はあいにくの天気で、小雨もパラパラ。
風も強くて、残念ながらショートバージョンになった(´・ω・`)ショボーン

お話とか、建物の上に現れるはずの天使たちもカットだったけど、色とりどりのマッピングや音響や照明、そして花火とやはり素敵★*゜*(感´∀`激)*゜*★

最初、ぐずぐず顔のももも、はじまると静かに見入ってて、花火があがると・・・
「たまやーー」ではないけど(笑)すごーい!って言わんばかりのこの顔ww

本当に素敵なショーでした♪
ももたちにとっては、寒かったしショートバージョンでちょうどよかったかも?

その後、やっぱり締めはジョーズやなぁ、ってことで...((((*・o・)ノ Go Go♪

ここで、残念なことが…llllll(-_-;)llllll

事前にネットで見て知ってたけど、これまでジョーズは車椅子(バギー)が1台乗れる船があったのに、なくしたみたいです。

元々、車椅子ではなく1番うしろの席(4人ぐらい座れる)がフラットで乗り込めるので、ももを1人で座らせて横で支えて乗ってたんですけど、そこでも変更発生!!

一般の方の席同様、しかも1列目~3列目(何故か限定)のどこか。
なので、またいで乗り込まないといけないし、座席と座席の間が狭く、回転とか無理で、本当に難儀しました。

身長もあるし、ピーンとするし、もうムーリー!!
ってか、支えるのも厳しいし・・

安全を考えて見直した!っていうけど、要はちゃんと座れないと乗れません!的な感じですよね。

乗りこむのにかなりまたぐので、大きな子や大人の方で、1人で動けない人は100%無理ってことですよね。
抱っこできる大きさで、1人で座れる人限定・・・

元々、TDRに比べ乗れるものも少ないし、やはり対応は・・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!

安全対策は大事だけど、元々車椅子で乗れる船あるのに、よくわかりません。
故障でもして、直すのにお金がかかるのでしょうかね?
母たちも結構厳しかったので、恐らく乗りおさめのジョーズ待ち。

3年前にスヌーピーエリアで買ったおそろいのブランケット☆
すれ違うキャストさんに「あったかそう♪」と何度も言われたww

でも、確かにあったかい('-'*)

帰るまえに順番でおトイレ~
電池切れで、帰りの車の中でも後ろでずっと文句言ってました(^_^;)
そりゃ21時前だもんねー。

久しぶりの夜遊びww

天気も微妙だったけど、無事に行けてよかったですヾ(o´∀`o)ノ
最後にもう1度☆

また行けるといいな♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

ケアチャネルより一言

ももたんの表情でどれだけ綺麗だったかがわかりますね(^^)
天気と寒さが敵だったようですが、それ以上に楽しめた一日だったようです☆うらやましいです(笑)

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント