卒園おやこ遠足☆宇宙科学館を初訪問(気管切開)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) 2月の話ですが幼稚園の卒園おやこ遠足に行きました。

はまぎん こども宇宙科学館

さきぽん初訪問でした!

ママはたぶん小学生の頃来たような、おぼろげな記憶。

ハウツー

この日はみんな親子で楽しむってことで各自、現地集合、現地解散。

宇宙トレーニング室という名の遊べるフロア。

身体を動かして遊べるアスレチック的な遊具?もありましたよー!
エアーの力でボールが浮いてさきぽん大喜び!
宇宙のことをしったりできるフロア
宇宙船ぽい展示のフロアなど

子供達、一日遊べます。

プラネタリウムもあります!
みんなで見ましたー!

太陽系の星たちのことをわかりやすく勉強できたし

横浜の夜空に見られる星座についてもわかって、綺麗で楽しめました^ - ^


お弁当の後はお友達や先生たちとおやつ交換したり(*≧∀≦*)

科学館の目の前には公園もあり朝の集合時間まで好きに遊んだり。

チケットがあれば再入館もできます。

さきぽんは、というとお友達と遊んでいたかと思えば気になるものを発見し一人でさっさと行っちゃったり

ママを振り切り次から次へと動くので

吸引器を肩にかけお弁当などを背負って動き回ったママは早い段階で腹へり&くたびれた。笑

さきぽんは終始ハイテンションで帰りの車ではさすがに疲れた、と言ってましたが、、、

寝ないよねー。

最近お気に入りのトムとジェリー観て大爆笑の楽しげなさきぽんでした。

幼稚園卒園まであと4回くらいしか登園しません。

さすがに少し寂しげですが最後まで楽しんでほしいな。

ケアチャネルより一言

さきぽん元気そうですが、これは宇宙遊泳気分でしょうか(^^)
でも、たくさんいろいろと遊べて勉強になって、楽しそうですね☆
卒園おめでとうございます(^^)

たまさき日記 ★小さく生まれたたまちゃんとさきぽん(歩いて動ける気管切開児)の日常

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント