成田山へ☆車椅子でも参拝できるお寺(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 初詣がまだだったので旦那がかねてより行きたい行きたいという成田山新勝寺へ行ってきました。

ハウツー

ででーんっ
午前中はちと肌寒かったかな。
やっぴ大きく有名な神社だからトイレの多さとエレベーター設備のおかげでなんら苦にならずチビと散策できました。
実際、子連れの方や車椅子の方もチラホラ。
毎年行く川崎大師はそもそも山じゃないから心配ないけどトイレの多さは本当に助かるなとそこばかり関心してました。
1番上までエレベーターがあるので高いところから下を見下ろしたり森林の風を聴いたり神さま見たりでのほほんと癒されました。
ちらっと期待してた桜も咲いてて久々の一眼レフで撮りまくり。
私のカメラワークのセンスの良さ♡
向いている気がしてならない。

ケアチャネルより一言

確かにいい写真!ママさんのカメラの腕なのか、モデルのチビちゃんの可愛さなのかはまだわかりませんけど(笑)
お出かけ日和の季節になったので、いろいろなところに行ってたくさん写真に残したいですね(^^)

未熟者ブログ〜309g小さな赤ちゃん〜

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント