雨女は私です☆家族みんなで初旅行(気管切開)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 経鼻経管栄養 内反手 声帯麻痺 
ゴールデンハー症候群

実践者

保護者(母) えいたの幼稚園の創立記念日でお休みがあったので祖父母と家族みんなで熱海に行ってきました。
めいが産まれてから、実家に帰省する以外の旅行をしてなかったので、初めてチャレンジしてみました!

ハウツー

が。

わたくし、雨女でして、、、(;☉∀☉;)

予想通り、傘が手放せない旅となりました( ;∇;)

カッパと長靴は荷物になるけど持って行ったよ。
公園で遊ぶ予定にしてたけど、まぁ無理やわな。( ꒪⌓ ꒪)

仕方がないので予定変更で、室内で遊べる熱海城とトリックアート館へ。
地下には無料のゲームセンターやキッズコーナーがあって、祖父母も、孫たちも、親の私達も何気にがっつり遊べた(*´ω`*)

だって、ゲーム機全部無料やねんもん!!
太っ腹やわ!!!
この日宿泊予定のホテルの前がビーチやったから一応散策。
寒くて泳げはしなかったけどえいたはパンツまでびちゃびちゃになったてたわ。。。(,ºoº,)

この日は、もうこの後何処にも行かずホテルでのんびり過ごしました。

さすがにオムツの子が大浴場には行けないので、貸切風呂を予約して家族みんなで入りました。

翌日は、雨予報から、曇りに天気が変わった為、
諦めてた初島へ、船で行くことに。
激しい揺れで、めいさんも母もぐったり。。。 (ŎдŎ;)
その後、伊豆テディベアミュージアムにトトロに会いに行ってみた。
が。

めいさん、トトロのぬいぐるみが怖くて大泣き(;☉∀☉;)
ネコバスに至っては、直視すらできず(笑)

最近、怖いものが増えて、怯えて泣くことが多くなってきためいさん。
賢くなってきた証やけど、母は、ちょっと物足りないや( ゚_゚ )

今回は、酸素ボンベもLサイズを借りて夜中だけ設置して、何事もなく朝まで寝れたし、吸引回数が減ってるので移動用の吸引器で間に合ったし。
荷物は多かったけど、ちょっと自信がついた旅になりました。

オムツが取れたら、めいと一緒に大浴場に行きたいなぁ('ᴗ˂)

ケアチャネルより一言

初めての旅行チャレンジ、雨の中でも無事で楽しんでこれたよう(^^)
かわいいはずのキャラクターに怖がるのも成長の印ですね!
大浴場の広さにめいちゃんびっくりするかも☆

えいた と めい 日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント