ディズニーオンアイス☆車椅子で鑑賞してきた氷上のミュージカル(急性脳症)

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 気管切開 胃瘻
急性脳症

実践者

保護者(母) 昨日七夕は、ディズニーオンアイスへと行ってきました!

ハウツー

しいたんと一緒に行くのは2回目。
2回目ということもあり、駐車場だったり、見る場所だったりはわかっていたので、その点では心配せずに済みました。
予約電話する時にもうすでにスタンドS席ということは自動的に決定します。(車椅子席なので)駐車場も車椅子用駐車場となります。

この日は雨の予報だったので、事前にお手伝いをお願いできるか確認し、会場スタッフに声をかけてもらえればお手伝い可能とのことでしたが、ほんの少しの霧雨だったので、母1人で何とか行けました!そして、入り口近くまで行くと、スタッフの方が親切に席まで案内してくれました。
おむつ交換も狭いけど、授乳スペースという形で長い椅子を用意してくれていたので、しいたんでも十分替えられる大きさでした。
今年は昨年買ったピカピカスティックを持って行きました
バギーからはなかなか見えづらいので、公演中は抱っこで見ました
ショーではミッキー、ミニーはもちろん、トイストーリー、9人のプリンセス、初登場となるモアナ、アナ雪などが登場しました
昨年とはまた全然違うショーで、今年はさらにタブレットがあり、会場にいるお客さんがタブレットを押してショーが始まったりと、会場にいる人たちも一緒になって楽しめるような素敵な感じでした

↑ロープを使ってのパフォーマンスには圧倒させられました!!
最後には全員登場し、最高のショーでした
ディズニーランドへはなかなか行けないけれど、ディズニーオンアイスはこれからも毎年行ってしいたんと一緒に楽しめたらと思います
来年も行こうね(^_^)

ケアチャネルより一言

ディズニーオンアイス、車いす専用電話受付があるようです☆これであれば事前に細かい事も確認でき安心ですね(^.^)
夢の国が身近に感じれる瞬間、来年も楽しみ!

沢山の笑顔であふれるように...♡

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント