ディズニー・アート展☆原画や音楽に囲まれて(急性脳症)

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 気管切開 胃瘻
急性脳症

実践者

保護者(母) 土曜日、しいたんはデイへと行き、日曜日に行く予定でしたが、連日の暑さなので日曜日はゆっくりしようと思い、急遽デイ帰りにそのまま行ってきました。

ハウツー

蒸気船ウィリーから始まり、白雪姫、ピノキオ、バンビ、ふしぎの国のアリス、眠れる森の美女、リトルマーメイド、ライオンキング、アナ雪、モアナまでいろんな作品の原画を見ることができました。見ていて、とても楽しいアート展でした。時代の流れを感じました。
ディズニー作品。すごいなぁ。
原画はもちろんですが、いろんな映像が流れていたり、音楽が流れていたので、しいたんも楽しめたのではないかと思います。
音声案内も今回あって、ヘッドホンとリモコン的なのも希望すれば借りられたけど、借りずに見ましたが、行ったあとに...借りて、しいたんにも聞かせたりすればよかったかな?と思ったのでした(^^)
9月までだからもう1回行ってリベンジしようか!笑

欲しくなるようなグッズもたくさんあり、買おうかと思ったけど。優柔不断な母は決められるはずもなく、買えませんでした!笑
帰ってきてからあれ買えばよかったかな?と思う。笑
しいたんにまた付き合ってもらおうかな。
今週行けばあとは夏休み。もうひと頑張り。
暑いけど、乗り切ろう!

ケアチャネルより一言

ディズニー好きには嬉しいイベント。楽しい音楽もたくさんかかってたみたいで、ママさんと一緒にしいたんも楽しんだ様子(^^)
夏はいろいろなイベントがありますが、ちょっと今年は暑すぎるので室内で楽しいイベントがいいかもしれませんね☆

沢山の笑顔であふれるように...♡

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント