体験型の超巨大没入空間☆娘は終始驚いていたかも(気管切開)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開
胃瘻

実践者

保護者(母) 豊洲のチームラボプラネッツ行ってきました(◕ᴗ◕)

ハウツー

新豊洲駅の目の前なのですが車の駐車場は設けていないので近くのららぽーとに止めました(。◔_◔。)
ららぽーとカードないしクレカにすると3時間無料なので急いで手続きしたけど予定の時刻より8分も過ぎてしまったΣ(,ºωº,)
が車を停めるところ探してたって言ったらオケ貰えて入れました(◕ᴗ◕)
ちとびびるチビ。
まずは水洗礼を受けフキフキ。
そしてまずはビーズクッションフロアーでなかなか足腰使う( ;∇;)
はぁはぁいいながら乗り越えました。
わぁ綺麗(◕ᴗ◕)
しばしここで写メ撮りまくりました。
あとここで何故かみな立ち往生、スタッフさんが出口ですっていうのに出たら違うスタッフさんが出口じゃねぇとかいってみな困惑( ;∇;)
まぁ出口でしたけどね。
綺麗な場所だしまぁいっかってしばらくうろちょろしてました
チビは終始固まってた(;☉∀☉;)
スヌーズレン?をイメージしてたのでチビにいいかも!って連れて行きましたが。
本当は楽しんでもらいたかったけど親のが興奮しておりました。
刺激にはなったかなー??

酸素っ子、呼吸器っ子には向いていないなと思った。(プールのような場所もあるし、ビーズクッションルームもあってまともに歩けないから)

今回、チビは酸素なしのスピーキングで抱っこポーチで行きました(o^ᆺ^o)

明日はじいじとばあばがいるので騒々しい1日になるなぁ(;☉∀☉;)

ケアチャネルより一言

まだまだいっぱいで予約が必要なチームラボ!
刺激的な空間、不思議そうな顔をしているチビちゃん(^^)
こんなにキラキラしたものを見ることなんてそうそうないですからね!色々なゾーンがあって楽しそうです☆

未熟者ブログ〜309g小さな赤ちゃん〜

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント