なんとか鳥羽旅行へ-前編-☆水族館と旅館へ宿泊(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 8/1.2と夏旅行で、けんちゃんファミリーと一緒に鳥羽へ行ってきたよー!

前々日の30日にの不調で、パパローは内心、絶対無理だと思ってたみたいだけど、母的には熱がなかったので(他の症状は似てたけど)なんとかなるかも?って、必死で看病!

ももの気力・体力?もあって、何とか行けましたε-(´∇`●)ホッ

ハウツー

当初は、1日目にスペイン村で2日目にここって思ってたけれど、到着がお昼回るのでこの暑さ、予定を逆にして1日目に・・・

けんちゃん、中学生になったし顔だしなしに(´∀`*)
鳥羽水族館の方が有名だし、大きいけれど何度か行ったことあるし、初めてのとこへ。
お昼を先にすませて・・・・

中に入ると、人が・・・・ほぼいない(笑)

途中まで、ほぼ貸切り状態でうちらにとってはめっちゃいい!!

手をいれて感触を楽しみコーナーがあったので・・
回っていると、こんなの発見!!
誕生日一緒やーん((*´∀`))ウキャキャ
くらげコーナーは、何色も色が変わるイルミできれいだったし、レントゲンいらんやん!っていうスケルトンの魚など、色々おりました。

家出てからずっと座ってるし、プレーリーもつけっぱなし。
亜脱臼してるとこえろにあたって、赤くなってたしそれも痛くてぐずり始めたももさん。

旅館までの車の中は、ずっとギャン泣き状態で・・・ほんとごめん・゚・(●´Д`●)・゚
旅館は、ネットで色々検索した結果、口コミもよくてお風呂もよさげなとこへ。

露天風呂つきのお部屋もあったのだけど、あいにく満室で普通の和室だけど、値段のわりには良くて何より、景色もよし(・∀・)イイネ!!
ロビーでも大音量で泣いてたももも、やっとゴロンできて・・・

おしっこもいっぱいででスッキリしたのか、やっと落ち着きました。
ひと休み後、お部屋での夕食。

大満足((美^~^味))モグモグ♪

最初しかちゃんと撮ってなくて、気づいたら食ってました(笑)


子ども達を寝かせたあと、けんちゃんの母と一緒に大浴場へ。

これまた、バスタオルもタオルも使いたい放題で一切不要。
中のお風呂も露天風呂も色々あって、スパリゾート気分☆

このお宿にしてよかった~!来れてよかった~♪


そんなこんなで1日目終了。
2日目、後編につづく。

ケアチャネルより一言

ももたん夏休みの旅行、いいですね!うらやましい(^^)
鳥羽、たくさん水族館がありどこに行くか迷っちゃいますよね(^.^)
旅行の醍醐味、お夕食、ママさんたちも満喫☆

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント