暑さで予定変更!鳥羽旅行-後編-☆車椅子でも乗れた初めての船(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 2日目の朝。

夜、全然寝れなくて3時半ぐらいまで寝れずのももさん((((_ _|||))))ドヨーン
朝、そのまま寝かせておいて、母たちだけでけんちゃんたちのお部屋で朝食。

ハウツー

朝も、品数多く大満足の内容。
ご飯とは別に、おかゆがあったんだけど、こういうとこで食べるおかゆは格別!

かにのお味噌汁もいいだし出て旨しでした((美^~^味))モグモグ♪
2日目はスペイン村へ行く予定してたけど、この暑さだし帰らないといけないので、滞在時間も短いから、意外にもディズニー並みにそこそこするチケットも勿体ないしなーってことで・・・

旅館の人が、車椅子でも行けるところで色々教えてくださいました。


そして、行き先決定!!

遊覧船に乗って、イルカ島へ行く事に。

初めての船に乗るももたん。
2階へは階段しかないので、1階のみ。みんな2.3階へ行くので空いててよかったです。
だんだん怒りはじめる・・・パパロー背後霊(笑)
母に怒られ、黄昏るももすけww
イルカ島ではイルカショーしてたけど、どっちかというと小さなお子さん向け。

休憩所でひと休みして、再び船に乗って戻る。

行きも帰りも、竜宮船(名前うろ覚えw)

そして、また泣いてるし┐( -"-)┌ ヤレヤレ


下船後、旅館で教えてもらったレストラン街へ、テクテクと。

写メないけど、鳥羽で何故かパスタ食べる一行(笑)
理由は、空いてたから(*・з・)ぷッ

母は、冷製ももパスタなるものを食べたんだけど、桃がめっちゃ甘くて合う!!

鳥羽で桃?って感じだけど、ほんまに甘くて桃大量で旨かったです(´∀`*)
そして、何故か落ち着くももすけ。

よくわからん人ですけど、静かにしてくれてたのでゆっくり食べれた。


なんやかんやで、帰ってきたのは19時半すぎ。

夕方は渋滞の多い名神が空いてたので、意外にも早く着いた。

いつもは海旅行だけど、もももけんちゃんも大仕事が近いのでね。

2人とも、頑張って乗り越えて来年は、海へ行けるといいなぁ☆

ケアチャネルより一言

入園料がかからないイルカ魅力的☆
普段乗る機会の少ない遊覧船、ちょっとしたアトラクション気分ですね!
来年はどこの海に行くのかな(^^)

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント