市役所からの帰り☆進路の悩みと夢の国(気管切開)

お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開
胃瘻

実践者

保護者(母) 先日、保育園に行くためには受けなくてはならない巡回訪問介護の説明とちびの様子を見せるために市役所へ行ってきました。

担当の方や他に3人くらいチビの遊び相手をしてくれる方がいて和やかに話は進みましたー。

チビの普段の様子や酸素療法など市役所側の不安になる部分を説明。

やはり酸素がネックなんだなと改めて認識しました。
4歳、5歳の子供たちはパワフルだからそんななら紐が床にあったら引っかかるよね(o´‸`o)
パルスオキシメーターのセンサーも邪魔な存在。
だけどチビには大切。
なかなか成長と欲しいもののバランスが取れないもんです(TヘT)

最近のチビを見てるとやはり保育園生活は体験するべきだなぁとも強く感じました。

ハウツー

1時間強で終わり、、、

じゃーん(♡v♡)
毎年行っているディズニーへ行ってきました(♡v♡)
ゲストアシスタントカードももちろん作ってもらい。
腰が座ってきたので乗れるアトラクションが出てきたので親はテンション上がりまくり。
チビは、、、喜んではいませんでした( ;∇;)

まだ早いみたい。
帰りのスーパーでめちゃテンションが上がってました(*^▽^*)
ハニーハント、イッツァスモールワールド、スペースレンジャー?、ハイドアンドシーク?に乗りました(Ŏ∀Ŏ)
あとはカントリーベアシアターʕ•ᴥ•ʔ

チビにはどれも修行だった様子(;☉∀☉;)
去年みたいに吐きはしなかったし夕方で退散したので負担は少なかったかなー。

反省しつつも毎年のチビの様子が変わるので成長を感じれました。

楽しめるようになるのはいつかなー(。×_×。)
写真もあんまり撮れず(。×_×。)

来年も懲りずに行きます( ;∇;)( ;∇;)( ;∇;)

ケアチャネルより一言

楽しめるようになるはもう少し先かもしれませんが、やっぱり夢の国は大人も楽しいです☆
来年はたくさん楽しめるといいですね(^^)

未熟者ブログ〜309g小さな赤ちゃん〜

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント