マス釣り&BBQ送別会☆夢を叶えてくれた仲間に感謝(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) どうも、ゆうのすけです(*´罒`*)
三連休初日はとっても寒いところに行ってきました

ハウツー

耳当て帽子まで被って

お休みの日は殆ど家に引きこもる生活だけど珍しく大人数でお出かけ!
キックボクシングの仲間に

ゆうのすけと釣りデートするのが夢なんだ(*´3`*)
釣りたての新鮮な魚を食べさせてあげたい


と、いう母の一声を叶えてくれた仲間達♪♪
こんな素敵な釣り場に送別会兼BBQとしてみんなで遊びに連れてきてくれました( ;∇;)


ゆうのすけ長期入院中に
どうにもひとりで家にいるのが辛いな、、、。
と、いう時期。
それを見た友人が誘ってくれて
面会後、夜の部に顔を出し始めたキックボクシングd(∀)グッ
みんなあの頃の母とゆうのすけを知っているからとても優しく心強い仲間達。
(筋肉モリモリな方多し)


大人14名+子供8名の大世帯。
パピーは仕事休めず不参加となりました。
とっても来たがっていたのに残念笑
お土産を釣るべく!!!
母も本気でマス釣りにかかりました( ゚_゚ )☆☆>* ))))><


※グリーンダウンが母です。
やっと1匹釣れました(*´∇`*)♡♡

おい、魚臭いぞΣ(,º 0 º,)
そこから自前割烹着に着替えて捌いて竹串で刺して焼き焼き。
普段から家で着ている割烹着だけど、、、仲間から大ウケ。
だってダウン魚臭くなるの嫌なんだよ( ;∇;)

もちろん。
これだけの人数なので多職業!
元保育士さんはみぃちゃんおんぶしながら手馴れたものです(◕ᴗ◕)笑
家から持ってきたミキサー食のご飯と
お魚、焼き鳥、豚汁をコードレスブレンダーで仕上げて(*˘~˘*)
もちろん、豚汁も少しお口で汁を楽しみました♪♪


その場で釣った魚をみんなで食べる、、、。
本当に一緒に来れて嬉しかったな。

豚汁は前日に野菜だけ火を通してから現地で仕上げ!
結構な量で大変でした(;☉∀☉;)


ゆうのすけのお誕生日祝い残りの紙皿で頂きマーース >* ))))><
なんと妹みぃちゃんは丸々1匹完食です(o♡ω♡o)
恐ろしい10ヶ月ベイビー。
仲間からもどんだけ食べるんだ!?と、びっくりされていました。
みんな先輩パパママさん達だからね笑


ゆうのすけもとんでもなく食べる子だったけど、みぃちゃんも凄いな、、、。
これは母作り甲斐あります笑
ここは女子会エリアらしく
男性諸君は絶対入っちゃダメ!!(。`Д´。)(。`Д´。)(。`Д´。)
と、言われちゃってました笑



温かい食べ物に冷たい空気、綺麗な川や山々、人の声や匂い。
全部、彼の心に残って欲しいな。
でも、途中から眠り出しテントで寝袋状態お昼寝(-д-)zZZzzz笑



夢を叶えてくれた仲間に感謝。
ゆうのすけとみぃちゃんとここに来れたことも感謝。
母は一生忘れません。
本当にありがとうございました( ;∇;)
お土産で4匹持ち帰りパピーの夜ご飯に塩焼きにして食べさせたらとっても美味しかったと喜んで
もらえて良かった(∀)v

子供二人も夜ご飯にもう一度マス >* ))))><
マス三昧ざマス >* ))))><

ケアチャネルより一言

自然の中で食べる食事、食欲もとまりませんね(^^)
釣りたての魚を頬張る、貴重な体験!なかなかのチャレンジですが、うらやましいです☆
マス三昧の1日、お疲れ様でした☆

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント