「青空フェス」に行ってきた。☆気兼ねなく過ごせた空間(脳性麻痺)

趣味・イベント
お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 大型連休はいかがお過ごしですか。
みえも私も、がっつり10連休です・・・ながーぃ。
こんな長く休まなくてもいいんですけどー。仕事忘れちゃうわー。
連休明けのことを思うとドキドキするわぁ。

そんな長すぎる連休は・・・基本ゴロゴロして、時々お出かけ リハビリ 小児科みたいな感じw いつも通りwww

ハウツー

「時々お出かけ」の第一弾は・・・カントリーパークであった「青空フェス」に行ってきた!


熊本地震をきっかけに始まった「青空フェス」 今年初めて行きました。
それも仲良しのお友達と一緒に★

でもさー。行ったはいいんだけどさー。 
到着早々、またしても具合が悪くなるという・・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

顔色わるぅーーーーー!! 真っ青なんですけどー!!
早速、救護テントにお世話になるという・・・みえらしいお騒がせ!
しばらく休んで、良くなったっぽい。
フェスには車いすのお友達がいっぱいでした。
みえたちみたいな子供たちが、気兼ねなく過ごせる空間に感謝でした。

会いたかった友達にもあえて、久々なお友達にもあえて、学校のお友達にもあえて!
楽しかったー!!!
脚の長いお兄さんにうさぎさん作ってもらってるみえ↑


家に帰りついて、みえが日焼けしていることに気付くw
日焼け止め塗ってあげればよかったなぁ。

でも、「みえが日焼け」って・・・なんか嬉しい!


来年もぜひ行きたいと思います。
お近くのみなさん、来年・・・会いましょう(*´∇`*).。*・゚♪

ケアチャネルより一言

楽しそう!やっぱり野外は気持ちいいですよね!
季節的にもちょうどいい感じ(^^)
10連休明けは無事にこなせたかどうかは気になるところですけど(笑)

みえと一緒にゆっくり前へ

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント