近場でお泊り☆仲良し友達とUSJを満喫(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着

実践者

保護者(母) 仲良しのお友達とUSJへ行ってきました!
ちびんことRちゃんが、前から泊りたいと言っていたこちらのお部屋に前泊しました。

ハウツー

てんとう虫のお部屋
大人2人、子供3人の計5人で宿泊しても広々でした。
お泊りとパークは母子だけでしたが、前日のディナーら父さんズも一緒に
パーク前をお散歩
近場ながら旅行にきた気分になれます。
前日大興奮で夜中まで起きていたなるんこ。
この日は眠たくて、寝て起きては発作が多かったです
パーク入って早々にミニオンに遭遇
時々起きて遊んだり
ダニエルくんと触れ合ったり
去年来た時はスタッフさんの対応が悪くてイライラしましたが、今回は全体的に随分と改善されていて気持ちよく過ごせました。
前は行けなかったハリーポッターエリアにも!
すげーーーっ!
母さんは小説しか読んでないのですが
空想していた世界観がそこにあって感動っ
バギーのまま乗れるのはメリーゴーランドのみ。
呼吸器かついで抱っこで乗れるのないかなあと思ったけれど叶いませんでした。
バギーのままでも乗れる乗り物増えたらいいのになあ
乗り物はやっぱり楽しいみたいで、この日一番よい表情でした。
乗っている最中に豪雨!雨に濡れず助かりました。ラッキー
こんな馬車みたいなのに乗ります
バギーは固定にてくれます
夕方くらいには完全寝落ち
白目お揃いやな
友達パパが仕事帰りに合流
年パス持ってるとこんな風に来れるのいいなー
なるんこ寝ている間に、ちびんこはこれ三回乗ってました
雨模様と途中ゲリラ豪雨でとっても空いていました
前とても喜んでいた夜のパレードですが
今回は寝たり起きたり
少しは楽しめたかなー?
あの爆音と光の中寝れるのある意味すごいなー
Mちゃんのサポートあって沢山楽しむことができました。仲良しのRちゃんがいたおかげで、ちびんこは色んな乗り物乗れて大満足!
なるんこも朝から晩までがんばりました!
な:友達みつけたで

眉毛つながっているのは他人とは思えないっ笑笑

翌翌日の今日も疲れが残ってる母さんです…

ケアチャネルより一言

近場でのお泊まりも旅行気分を味わえます☆
もっとたくさんバギーのまま乗れる乗り物も増えてくれたらいいですね!
今度は夢の国かな(^^)

なるんこ日記
※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント