修学旅行☆豪華2泊3日の旅(両大血管右室起始症)

趣味・イベント
お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 14歳
診断・症状 てんかん 両大血管右室起始症

実践者

保護者(母) 夏休みが始まってしまったというのに、またまた今更の約2カ月前のお話

6月に特別支援学校の修学旅行に行ってきました!
私も食事の心配があったので付き添いです。

今回は、サンシャイン水族館&ディズニーランドの豪華2泊3日の旅です。

ハウツー

1日目。
学校を出発して向かった先はサンシャインプリンスホテル。まずはお昼の腹ごしらえです。
綺麗に彩りよく盛られた美味しそうなお料理。
メインは煮魚でした
私達も同じメニューでしたが、とても美味しかった
そのあとは水族館へ

あしかの空中水槽を見たり、
ん⁈ 見てない
近くであしかをチラ見したり
大水槽みたり。ってまた見てないし
カメラ目線じゃないか
クラゲはちゃんと見たよ
コツメカワウソも見たよ。

この後、元気なチームはお土産を買ったりしていたけど、この日は暑い日でチビ達のチームは水分を摂るだけで精一杯。
やはり昼食からすでに食欲もあまりなくて、てんかん発作も多く、この後2泊3日間注入に頼らざるを得なくなるのでした…

ケアチャネルより一言

とっても豪華な修学旅行〜羨ましい(^^)
お昼ご飯、こちらも豪華!味はもちろんですが、やはり見た目も大切。
どんどん食欲湧いちゃいますね☆

おうちごと・・・

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント