なつやすみー!☆キャンプや祖父母の家で夏を満喫(出血後水頭症)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) すっかり元気になったようちゃん

ハウツー

キャンプ、そして、両じーじばーばの家などなど、夏を満喫してます◎
にゃにゃんと療育センターの夏休みはお盆休みのみ。発達支援は夏休みなし。

なので、会社員並みの休みしかなく、来週から(というか今日から)通常営業のようちゃんです
ようちゃんの部屋の模様替えもしました。

何年か前にIKEAで買ったタンス。組み立てた時から調子が悪くて、とうとう壊れて、私しか開閉出来ないというタンスになってしまったのです。

おもちゃ箱は変形して私も蓋が閉められなくなり、オムツ専用タンスはストッパーが壊れてガムテープで補修。

更に物がありすぎて、もうね、酷い状態だったのです
一大決心して、新しくタンスを買っちゃいました
ジャジャーーーン!!!!
特大ジャジャーーーンと共に紹介するほど派手な物でもございませんけど
私的には特大ジャジャーーーンなのであります
商品名:天馬 チェスト フィッツプラスイージー カプチーノ 5段 幅75×奥行41×高さ105cm
購入方法:12,766円(Amazon H31.8.27現在)

天馬株式会社のFITSプラスイージーというタンスです。
組み立て不要。引き出しにストッパー付きというのが魅力
断捨離もして、スッキリ
そして、なんだか真っ白で寂しげになってしまったので、ウォールステッカーを貼ってあげました。
100円でこのかわいさは素晴らしい
季節ごとに模様替えをしようかなと思っています。
お部屋がスッキリすると、心もスッキリしますね
他の部屋は散らかってるんですけどね
年長さんも残すところあと数ヶ月になりました。就学に向けて日々丁寧に過ごしたいと思います。

ケアチャネルより一言

ようちゃん楽しそう(^^)
夏満喫です!
これから少し過ごしやすくなってお出かけしやすくなる季節、楽しみですね☆

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント