もみじの家準備中です☆医療型短期入所施設の初利用(気管切開)

お出かけ・旅行
睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 気管切開
胃瘻

実践者

保護者(母) 先月は私もチビの二回風邪を引いてしまい長引いてました(꒪д꒪)lli|
去年は風邪をひかないとしだったので楽観してたのでしょぼぼぼん。

そしてついに契約から約10カ月?くらい?

初めての利用をこのお盆にしまーす(,ºΔº,)
共働き、チビの通常の通院やら学校見学なので初回の予約が盆などに被せないと難しく遅くなってしまいました。
しかも初日は私は仕事のため付き添えずばあばに引き続きをお願い中です。

ハウツー

、、、、
そして、1週間切ってから
あっ受給者サービスの冊子がない!しっ市役所!!

あっ名前全部書かなきゃいけないの?スタンプスタンプ!即日発送検索検索!
あっ、、、微熱⁈やべーっ
あーっアンケートやらないとなの?やばいーっ(;´д`)

ともう酷い有様です。

もみじの家からいただいた持ち物チェックリストを見ながら箱にとりあえず集めてみました。

食事は基本1回使い切りにして欲しいと言われてたけどエネーボはどしたらいいかな、、、。
電話して聞かなきゃ。
これにベビーフードやら細かいのも揃えないと、、、。
あと洋服はゲロありきで多めに準備しなきゃ。
必要な日数の粉薬系と予備。
見やすいパッケージが手元になく前に可愛い(♡♡)と買っておいた100均のやつに詰めてみました。
みっ見づらいね( ;∇;)

さて、単独で預けるのでどーなるかなぁ、、、。

ケアチャネルより一言

医ケア児の味方のもみじの家、ご利用圏内にあるのは羨ましいです☆
準備はバタバタだったようですが(笑)
楽しい時間を過ごせたでしょうか(^^)

未熟者ブログ〜309g小さな赤ちゃん〜

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント