ぶらりご近所☆近くのショッピングモールでお買い物(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着

実践者

保護者(母) まだまだ暑い大阪です。
夏休みはあっという間に過ぎ、今日が平日最終日。
支援学校は宿題ありません。ちなみに通知表も子供たちは最高!ですよね。
めっちゃ簡単な一行日誌があり親が記入するのですが、ほぼ書いてない
なるんこがデイサービスへ行っている間に慌てて思い出しながら書いています。
ギリギリまでしないのは子供時代から変わらず。大人になっても成長なしの母さんです笑笑

ハウツー

暑くて外お出かけが厳しいので、近くのモールをブラブラ。
テレビで見て一回食べてみたかったチェーンのステーキ屋。
肉の匂いにワクワクが止まらないなるんこですが、この日のミキサー食は鰯と野菜のイタリアン煮込み…ごめんよ、なるんこ。
こちらもワクワクがとまらない様子
クリスマス、さらには来年の誕生日プレゼントまで考えているようです。
おもちゃに必死のちびんこ。
物欲とまらない妹にあきれるお兄ちゃんです。
モールは涼しいし、車椅子でもブラブラしやすくていいね。
な:恐竜みてたらユニバ行きたくなってきたで

よし!秋に企画しよう

ケアチャネルより一言

特に新しいモールはバリアフリーがきちんとしているので、バギーの移動がラクです(^^)
全ての買い物ができちゃうのは助かりますね。
1つ1つの移動が時間かかる分、モールのような環境はありがたいです☆

なるんこ日記

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント