在宅のお子さんにも喜んでもらえることを☆訪問看護先での製作(ユニケア訪問看護ステーション)

取組み

求人ページはこちら
普段、療育園などに通えないお子さんにも楽しい遊びを体験して欲しい!
訪問看護のかたわら実践している足形を使った製作やちょっとしたプレゼントをご紹介します。

こちらは七夕の時に作った織姫と彦星です☆
この織姫と彦星の体、足形なんです(^^)
かわいいでしょ(笑)
こちらは、はらぺこあおむしのバースデー製作!
これもよく見ると体部分が足形です。上下交互にすることでいい感じになります☆

手だとどうしても握りがちになってしまうお子さんもいるので、手形より足形のほうが綺麗にとれます(^^)
こちらは製作ではなくて看護師さんがお子さんへのプレゼントとして作りました☆
お顔を隠していますけど、とてもいい表情の写真が撮れたので、その写真を使ったうちわです(^^)

訪問看護に伺っているお子さんにも、こういった子どもらしい体験をして欲しいです☆

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

求人ページはこちら

事業所情報

事業所名 ユニケア訪問看護ステーション
住所 〒538-0042大阪府大阪市鶴見区今津中3丁目6-27シャトー三愛113号室
電話番号 06-4258-730006-4258-7300
FAX 06-4258-7322
サービス地域 大阪市(鶴見区、城東区、都島区、旭区、東成区)
東大阪市、門真市、守口市、枚方市、寝屋川市
上記以外の方でもお気軽にご相談ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント