エコバッグもオシャレに☆pescafiore(ペスカフィオーレ)の取組み②

取組み紹介

取組み

ご高齢の利用者さんの中には、一つの目標として、ご近所のスーパーへ買い物へ行くことをリハビリのモチベーションにされている方もいらっしゃいます。
そんなリハビリの中で、オシャレなエコバッグが一つのアクセントとなって、楽しい気分になっていただければ嬉しいです。
スーパーの買い物カゴにセットできる形なので、レジで店員さんがこのバッグにそのまま商品を入れてくれます。レジ後に自分で袋詰めせずに持って帰れるという買い物バッグです。

介護が必要なご高齢の方だけではなく、一般の方や小さなお子さんがいる方、介護で忙しい方など、誰にとっても便利なものなので、幅広い方に使っていただけるように作成中です。
バッグそのものは軽くて折り畳みできるので、持ち運びも楽にできます。
すでに一般に売られているものもありますが、pescafioreの特長である「オシャレな」ということに価値を置いて作っています。

まだまだ色々な方の声を参考に、便利でオシャレな商品をお届けしていければと思っています!

事業所情報

事業所名 pescafiore(ペスカフィオーレ)
事業内容 在宅生活を送る方に向けた便利でオシャレな商品の開発・製造・販売
ホームページ http://www.pescafiore.net/
お問い合わせ uchitani@pescafiore.net

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント