お子さんの握る力に合わせて作り分けてみました☆製作用スタンプ(障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ)

取組み

求人ページはこちら
子どもたちのできること、できないことは色々です。できないことではなく、できることにスポットを当てて、もっと楽しくその力を発揮して欲しい(^^)
ということで今回は製作に使えるスタンプを作ってみました。

こちらがお手製スタンプ!
手作り感がいい味を出しているでしょ?(笑)
でもこの形には意味があります。
持ち手をつけたスタンプです。
握りが強いお子さんに合うように、ほどよい太さにしました。
こちらは手に巻きつけるタイプです!
手の平あたりに巻きつけて使います。
握りが弱いお子さんはこちらでペタペタします(^^)
スタンプ部分は取り外しが可能になっているので、星形だけじゃなく色々な形を楽しめます。
補助しながらですけど、以前作った傾斜台と組み合わせてスタンプでお絵描き(^^)
いろんな形のスタンプができたので、七夕製作で使いました!
これからは広いスペースを活かしたアイテムも作っていこうと思います(^^)

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

求人ページはこちら

事業所情報

事業所名 障害児通所支援事業所 わくわくこらぼ 
住所 〒573-0127 大阪府枚方市津田元町1丁目8-3 高橋ビル1F
電話番号 072-859-2600072-859-2600
FAX 072-859-2600
サービス地域 枚方市 交野市 寝屋川市
上記以外にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

主たる対象:重症心身障害児 0歳~18歳までの児童(医療的ケアの必要な方もご相談ください)
定員:5名
営業時間:9時~17時

私たちは、「わくわくこらぼ」の名前のとおり
①子どもがわくわく
②家族がわくわく
③地域の方もわくわく
④スタッフもわくわくできること
そしてみんながコラボレーションすることで産まれる化学変化がみんなの幸せに貢献できること。 を理念にしています。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント