わくわく祭り2016☆ママさんパパさん兄弟児も一緒に(障がい児通所支援事業所わくわくこらぼ)

取組み

普段、わくわくでは療育とレスパイトの両面に力を入れ、看護師や療法士、保育士や指導員などがそれぞれの力を発揮して、お子さんもご家族も安心して過ごせる時間と空間を創っています。
わくわくこらぼでは毎年9月にわくわく祭りと題して、ご家族も参加いただけるイベントを開催しています。
屋内ではお祭りらしくヨーヨー釣りやスマートボール☆
普段のわくわくでもやっている製作は、パパママも一緒に☆
うまくできていることを見せられてかな?(^^)
駐車場の屋台では焼きそばやフランクフルト、かき氷などお祭りらしいラインアップ(^^)
中ではその頃、パラバルーンもやったり・・・
たぷたぷ音頭を全員で輪になって踊ったり(^^)

いつも過ごしている時間をご家族にも見てもらえる機会にもなりました☆

事業所情報

事業所名 障害児通所支援事業所 わくわくこらぼ
住所 〒573-0127 大阪府枚方市津田元町1丁目8-3 高橋ビル1F
電話番号 072-859-2600072-859-2600
FAX 072-859-2600
サービス地域 枚方市 交野市 寝屋川市
上記以外にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

主たる対象:重症心身障害児 0歳~18歳までの児童
(医療的ケアの必要な方もご相談ください)
定員:5名
営業時間:9時~17時

私たちは、「わくわくこらぼ」の名前のとおり
①子どもがわくわく
②家族がわくわく
③地域の方もわくわく
④スタッフもわくわくできること
そしてみんながコラボレーションすることで産まれる化学変化がみんなの幸せに貢献できること。 を理念にしています。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント