ぽぽろ月曜日、サンサ売店へお出かけ☆地域とともに(NPO法人まーぶる)

取組み

障がいとともにある方にとっても住みよい社会を目指して様々な活動を行なっていて、そのひとつに、皆さんが作られたものを販売する「U-ネット売店」があります。

まーぶるも、デイサービスぽぽろとして、サンサ右京(区役所内)で月曜日に売店を担当しています。
10月のある月曜日、デイのメンバーで売店へお出かけ。
お客様の対応も一緒にしました!
U-ネットとは?
障がいとともにある方の就労や生活を支援する事業所、授産施設、デイサービス、交流サロン等の施設や事業所で構成している京都市右京区のネットワークです。
U-ネット(右京障害者就労・生活事業所ネットワーク)
初めて売店に行くメンバーもいれば、何度か訪れているメンバーもいます。
車2台、大人数で行くのは初めてです。
お茶を飲んだり、人の流れをみたり、ちょっと一息、ゆっくりとした時間です。
少しずつ秋らしくなり、天気のいい日はお出かけすると心も晴れてきますね!
きれいな5階建ての建物の中に右京区役所があり、サンサ売店は1階の南側入り口付近です。
曜日毎に色々な事業所が担当していて、手作りのお菓子やお味噌、ポン酢など販売しています。

右京区役所の一角に設けられた売店、たくさんの人に訪れてもらえたらいいな~と思います。
みなさま、どうぞお越しください!
まーぶるに帰ると、いつものデイルームには、ハロウィンの飾りと・・・
スタッフ手作りのフェルト人形が待っています!
今日も1日、みなさんに楽しんでもらえたでしょうか??!
・・・「楽しかったよ~!!!」

事業所情報

団体名 NPO法人まーぶる
住所 〒615-0882 京都市右京区西京極葛野町39番地
電話番号 075-874-5639075-874-5639
メールアドレス marble.2009@room.ocn.ne.jp
事業内容 NPO法人まーぶるは障がいとともにある方々への支援を総合的に行ってます。
居宅介護事業所まーぶる
デイサービスぽぽろ
ショートステイぽれぽれ
重心児放課後デイまーぶるにじょう

【居宅介護事業所まーぶる】
障害者総合支援法による居宅介護、重度訪問介護、行動援護、地域生活支援事業(移動支援)制度外のサービス(オプション)
【デイサービスぽぽろ】
日常生活上の支援、創作的活動・生産活動の機会の提供、その他の身体機能又は生活能力の向上のために必要な援助を行います。
【ショートステイぽれぽれ】
居宅においてその介護を行う者の疾病その他の理由により短期間の入所で、入浴、排せつ及び食事その他の必要な保護を行います。
【重心児放課後デイまーぶるにじょう】
学校から帰ってきた子どもたちが、安全に、ゆったりと楽しく過ごせるように、ひとりひとりの想いに寄り添った放課後等デイサービスの提供を目指します。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント