まーぶる2016年秋・冬も色々と面白いことを☆鍋パーティーや季節の製作(NPO法人まーぶる)

取組み

ずいぶんと冷たい風が吹くようになり、まーぶるの室内も冬支度。
段ボールで作ったのれんも、いろんな色で温かみがあります。
先日は、デイでお鍋パーティをしましたよ。
利用者さんたちに楽しんでもらえるよう、事前の計画、準備からスタッフが頭と心と体を使って、がんばりました!
寄せ鍋ぐつぐつ、ぐつぐつ!!
締めはうどんに、雑炊と、それぞれに美味しくいただきましたよ。
事務員をはじめ、他のスタッフも一緒に、利用者さんたちと楽しみました。
利用者さんの笑顔が印象的でした。
みんなで今年の冬もあったかく過ごしていきたいですね。
そして、「写真額」制作 第二弾、開始しています。
今回は、どんぐりや木の枝、マカロニ、ボタン等を使ってみました。
スプレーすると・・・あら、立派な額の完成です。
冬の室内が、一気に華やかになりましたよ!

事業所情報

団体名 NPO法人まーぶる
住所 〒615-0882 京都市右京区西京極葛野町39番地
電話番号 075-874-5639075-874-5639
メールアドレス marble.2009@room.ocn.ne.jp
事業内容 NPO法人まーぶるは障がいとともにある方々への支援を総合的に行ってます。
居宅介護事業所まーぶる
デイサービスぽぽろ
ショートステイぽれぽれ
重心児放課後デイまーぶるにじょう

【居宅介護事業所まーぶる】
障害者総合支援法による居宅介護、重度訪問介護、行動援護、地域生活支援事業(移動支援)制度外のサービス(オプション)
【デイサービスぽぽろ】
日常生活上の支援、創作的活動・生産活動の機会の提供、その他の身体機能又は生活能力の向上のために必要な援助を行います。
【ショートステイぽれぽれ】
居宅においてその介護を行う者の疾病その他の理由により短期間の入所で、入浴、排せつ及び食事その他の必要な保護を行います。
【重心児放課後デイまーぶるにじょう】
学校から帰ってきた子どもたちが、安全に、ゆったりと楽しく過ごせるように、ひとりひとりの想いに寄り添った放課後等デイサービスの提供を目指します。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント