まーぶる2017秋冬②~『クリスマス制作』(NPO法人まーぶる)

お役立ちサービス内容

『クリスマスリース作り』
今年のクリスマス制作は、何をしようかな・・・
折り紙を折れる人、ちぎれる人、つかめる人、触れる人、みんなができること、何かな・・・
デイミーティングで意見を交わし、リース作りをすることになりました。

① 段ボールをドーナツ状に切り、色を塗ります。
② リボンや毛糸、色紙を使って、飾りつけをします。
③ まつぼっくりにも色を塗ります。水彩絵の具でも、色がのってきれいです。
④ 手作りの超特大サイズのリースに、色塗りしたまつぼっくりやおりがみで飾りつけます。
一味違うクリスマス飾りの完成!!
まだまだもっと色々な制作ができそうな予感・・・

来年もどうぞよろしくお願いします。

事業所情報

団体名 NPO法人まーぶる
住所 〒615-0882 京都市右京区西京極葛野町39番地
電話番号 075-874-5639075-874-5639
メールアドレス marble.2009@room.ocn.ne.jp
事業内容 NPO法人まーぶるは障がいとともにある方々への支援を総合的に行ってます。
居宅介護事業所まーぶる
デイサービスぽぽろ
ショートステイぽれぽれ
重心児放課後デイまーぶるにじょう

【居宅介護事業所まーぶる】
障害者総合支援法による居宅介護、重度訪問介護、行動援護、地域生活支援事業(移動支援)制度外のサービス(オプション)
【デイサービスぽぽろ】
日常生活上の支援、創作的活動・生産活動の機会の提供、その他の身体機能又は生活能力の向上のために必要な援助を行います。
【ショートステイぽれぽれ】
居宅においてその介護を行う者の疾病その他の理由により短期間の入所で、入浴、排せつ及び食事その他の必要な保護を行います。
【重心児放課後デイまーぶるにじょう】
学校から帰ってきた子どもたちが、安全に、ゆったりと楽しく過ごせるように、ひとりひとりの想いに寄り添った放課後等デイサービスの提供を目指します。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント