かわいいバリアフリーこども介護服 ぷるちーの

生活関連サービス・その他

お役立ちサービス内容

おしゃれでかわいい介護服を、成長に合わせてハンドメイドでお作りしています。

ぷるちーの
介護服「ぷるちーの」の生い立ち
急性脳症で重度障害をおってしまった息子へのささやかなプレゼント・・・
10年前の当時、寝たきりになってしまった1歳の息子のために、親友が1枚の介護服を作ってくれました。
開閉できる肩スナップ
ぽっちゃり体系もぴったりの身幅と着丈・・・。

「この快適さと暖かな気持ちを、介護を必要としている子ども達とお母さんに届けたい・・・。」

それが「ぷるちーの」の出発点でした。
友人と一緒に3人で細々とネットショップを始めたのが2006年。

あれから10年が経ちました。

もう一人の子どものように育てた【ぷるちーの】

その間に製作した作品は、小物も含めて2000作品以上にのぼります。
全て日本製・純手作りにこだわっています。

手作りにこだわる理由は、お友達やお客様から、「こーいうところが困るのよね・・・こーいうものなかなか売ってないのよね・・・」

そういう言葉に、即、お応えしたいからです。

私が一番最初、ゆうくんが病気を発症し、着る服がなくて困った時に現在のスタッフである友人に
「こーいうの作って~」
と作ってもらったことが、どれだけ嬉しくて、救われたか・・・。

病気や障がいなどと向き合っている時、その温かい気持ちが私たちに勇気や力をくれました。頑張ろうと思えました。

少しでも私のような気持ちをお届けしたい。
私もここがあるから、日々頑張れる。

そのような思いからこのお店を立ち上げました。

今はまだまだ商品が揃っていませんが、頑張って毎日ちくちくしております。
ラインナップ、日々更新中です!!

事業所情報

事業所名 ぷるちーの
事業内容 1.介護・各種衣料用品及び雑貨の製造・販売
2.障害福祉サービス事業所への就労業務の斡旋
3.障がい児・者向けの教室運営
4.障がい児・者へのデザイン公募及び製品化
5.障がい児・者教育コンサルティング
6.陶磁器の製造・販売
7.書籍の企画・制作・販売
8.イベントの企画・販売
9.労働者派遣業及び有料職業紹介事業
10.前各号に附帯する一切の事業
ホームページ http://kodomo-kaigofuku.net
お問い合わせ https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01356804

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント