発達支援ルーム ピースプラント

お役立ちサービス内容

子供たちの未来に向けて今『生きるチカラ』を育もうというコンセプトのもと、マンツーマン指導療育を行っています。
療育プログラム(40分指導・20分のフィードバック、相談)
1.あいさつ、準備運動
2.療育開始
3.個々に応じて、4〜5種類の活動を行います。
「子どもたちのかのうせいをひきだそう!」
個々に合わせた活動を通して、子供達の社会性やコミュニケーション力を育みます。
ダイナミックな運動から手先の細かい動作の習得まで、様々なニードにお答えします。
作業療法士・介護福祉士・保育士による、多職種連携を実施しております。
また、平成26年12月より集団療育が開始となりました。今後は、屋外活動(キャンプなど)も行っていく予定です。
じっとしていられない子、不器用な子、感覚が過敏な子、その背景を考え、理解したうえでサポートし子どもたちの可能性を引き出していきましょう!
子どもたち一人一人によって、また、成長の過程によってその子の持つ課題は変わります。ピースプラントではそういった課題を運動療育に落とし込み、チャレンジする喜び、達成できた喜びを味わってもらえるようにと考えています。
跳び箱、縄跳びができる事を目的とするのではなく、その過程を最重要します。自己の体とどう向き合うのか、どうすれば達成できるのか、共に考え、成功する事でさらなるチャレンジへとつなげていきます。
その原動力は、子ども達の成長したい意欲であり、それを引き出す事がわれわれの使命であると考えています。

事業所情報

事業所名 発達支援ルーム ピースプラント
住所 〒534-0014 大阪市都島区都島北通1丁目11-15 2階
電話番号 06-6924-111706-6924-1117
FAX 06-6924-1118
サービス地域 大阪府下全域
※送迎サービスは行っておりません。

対象:児童発達支援、放課後デイサービスの受給者証をお持ちの方
営業時間
火、水、金(10時〜19時まで)
土、日、祝、長期休暇(9時〜18時まで)
※1時間の完全予約制

随時ご見学受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント