障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ旭

お役立ちサービス内容

平成28年11月に開設予定の障害児通所支援事業所です。
枚方市にあるわくわくこらぼの姉妹事業所として地域を支えていきます。

わくわくこらぼでは、保育士・看護師・リハビリセラピスト・生活指導員といった多職種で日々の療育を実践しています。
どのスタッフもみんな笑顔がステキなチームメイト☆
日々子どもたちの成長を実感しながら自分たちも成長していく、そんな仲間です。
個別性が豊かな集団で一律に活動することは難しいですが、隣のお友達の存在を全身で感じ、ふと触れた手をギュッと握り合う、そんな場面にも出会います。
子どもたちが五感を全て使ってわくわくできるよう毎日を積み重ねています。
一年を通して、さまざまなイベントを企画し、子どもたちとともに保護者の方やスタッフも楽しめる空間を創っています。
もっとたくさんの場所でたくさんの笑顔が咲いて欲しいーーー
そんな想いで日々子どもたちと過ごしています。
ご利用までの流れは、お住まいの市区町村の障害福祉担当課までお問い合わせください。

事業所情報

事業所名 障害児通所支援事業所 わくわくこらぼ旭
住所 〒535-0005 大阪府大阪市旭区赤川
電話番号 06-6922-760206-6922-7602
FAX 06-6922-7603
サービス地域 大阪市(旭区 鶴見区 城東区 都島区 北区)守口市 門真市
とその一部周辺地域(送迎は原則30分以内)
上記以外にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

主たる対象:重症心身障害児 0歳~18歳までの児童(医療的ケアの必要な方もご相談ください)
定員:5名
営業時間:9時~17時

私たちは、「わくわくこらぼ」の名前のとおり
①子どもがわくわく
②家族がわくわく
③地域の方もわくわく
④スタッフもわくわくできること
そしてみんながコラボレーションすることで産まれる化学変化がみんなの幸せに貢献できること。 を理念にしています。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント