ユニケア訪問看護ステーション

お役立ちサービス内容

ユニケアの思い
利用者さまとご家族の本当のしあわせにむかって「私たちにできることは何なのか」と常に考え、地域の皆さまに誠心誠意ご満足いただけるサービスを提供いたします。

地域と共に
お住いの地域でよりよい暮らしをお送り頂くために、医療・保健・福祉等の 関係機関と皆さまをつなぐお手伝いをいたします。

確かな技術とサービス
利用者さまとご家族のニーズに応えるため看護・リハビリのプロフェッショナルが安心安全のサポートをご提供いたします。
サービス内容
①体調管理、医療的処置

日頃の体調チェックや健康相談、点滴や床ずれの処置、人工呼吸器や酸素管理など必要に応じてケアを行います。

②療養生活上のお世話
食事(経管栄養を含む)、排泄、清潔に関するケアを行います。

③リハビリテーション(呼吸リハビリ)の提供体制
個々の状態に合わせて総合的に継続的にサポート。(呼吸認定療法士による呼吸リハビリも受けていただきます。)

④住環境へのアドバイス
安心して快適に生活できる空間を提案します。

⑤お子様へのサポート
0歳からの成長と発達の支援。こどもの見守りと、ご家族の休息の時間を確保。きょうだいも含めてご家族をサポートします。

⑥療養上のアドバイスや相談支援
身近な医療職として、お気軽にご相談ください。

⑦在宅医療のコーディネート
病院、かかりつけ医、保健師、ケアマネージャーなど関係機関と連携しサポートします。

⑧事業所内のチームワーク
保健師、看護師、リハビリスタッフによるトータル的なサポートします。
0歳から幅広く対応しております。
訪問看護では看護師がお子様のケアを行う時間、買い物やきょうだいの園の送迎、急な外出などご家族の時間としてもご利用いただくことができます。

ご家族の時間のご利用例
●家事 ●買い物 ●リフレッシュ
●兄弟の送迎 ●保護者の受診や休息
お子様の身体状況によっては長時間(約2時間)のご利用が可能です。ぜひお気軽にご相談ください。
訪問リハビリテーションでは

①筋トレやストレッチといった機能訓練だけでなく、趣味や余暇活動に挑戦したい気持ちをサポートします。
②重症度の高い方でも呼吸認定療法士が伺い、内科的なリスク管理や二次障害の予防、継続した在宅生活をサポートします。
③お子様の成長発達をご両親と共感し、さらなる可能性を広げる情報提供をしていきます。

事業所情報

事業所名 ユニケア訪問看護ステーション
住所 〒538-0042大阪府大阪市鶴見区今津中3丁目6-27シャトー三愛113号室
電話番号 06-4258-730006-4258-7300
ホームページ http://www.unit-care.co.jp
サービス地域 大阪市(鶴見区、城東区、都島区、旭区、東成区)
東大阪市、守口市
上記以外の方でもお気軽にご相談ください。

株式会社ユニケア
ユニケア訪問看護ステーション
ユニケア訪問看護ステーション枚方
ユニケア訪問看護ステーション旭出張所
障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ(児童発達支援)
障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ(放課後等デイサービス)
障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ旭
こどもショートステイ すやすや
ケアの百科事典 ケアチャネル

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント