ハウツー記事

知ってもらいたいポスター☆子ども用車椅子のこと(先天性ミオパチー)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

01月22日 ・ 違反報告

0

2020.01.22

知ってもらいたいポスター☆子ども用車椅子のこと(先天性ミオパチー)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 先天性ミオパチー
気管切開 呼吸器装着 胃瘻 

実践者

保護者(母) バスに乗っていて、ふと、あるポスターが目に留まりました。

ハウツー

パパからポスターが掲示されていることを聞いていたけれど、初めて見ることができました。

パパは職場の同僚から「息子さん、これに乗ってるの?」と聞かれたそうです。
普段バギーのことを知らなくても、ポスターにより、知ってもらえる、また使っている子が意外と身近にいるんだ、と知ってもらえたことが、私は嬉しく思いました。

こうやって少しずつ「バギー」や「ベビーカーをバギーの代わりに使う」ことが浸透していって、気兼ねすることなく公共交通機関でお出かけできるようになるといいなぁ
あ!
遅ればせながら、
2020年、今年も宜しくお願いいたします
コロは相変わらず元気にしています
ママとバランスゲーム対決に興じてます

引用元

ミオチュブラーミオパチー、気切&呼吸器っ子のコロ助とパパとママのほのぼの在宅日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

  • 0
  • 0

あそび  移動 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

コメントする