ハウツー記事

短期入所【10月】☆いつもと違う場所の利用(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

19年11月05日 ・ 違反報告

0

2019.11.05

短期入所【10月】☆いつもと違う場所の利用(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) 先日、洗濯物を干していたら洗濯ばさみがバキッと折れました。劣化してたんですね。
洗濯ばさみ同様に劣化が激しいかーちゃんです。こんにちは。

9月はなしでしたが、今月も短期入所です。
いつもと違うところで久々に予約が取れました。

ハウツー

ここのところ急につかまり立ちがスムーズになって、テレビ台だけではなくもっと高いところにもつかまって立てるように。
いつまで預かってもらえるか・・・とひやひやしながら看護師さんと面談して病室でベッドに入ったとたんに
柵につかまって立った
これじゃ危ない!!ってことで柵にガードのついたベッドに変えてくれました。

STさんの食事評価があるとのことなので、かーちゃんお昼ごはんまでなっつと待機。
半分柵を開けて座ってると、そこから脱走を試みる娘
何とかベッドへ戻して、持参したおもちゃで遊んだり、テレビを見たり。
個室なので好きなの見られるけど、見てたのはキューピー3分クッキング
お腹すく

お昼になってプレイルームに出て行くと、この日のゴハンは
・鶏のから揚げ
・ほうれん草と平天の煮びたし
・もずく酢
・味噌汁
・ごはん
・水ようかん
やっぱり渋めなんだけどw
前回ほどではないかしら!?
初めてお会いしたSTさんを不思議そうに見ながら、徐々にエンジンがかかりよく食べたなっつさん。
STさんはかなり細かく評価して看護師さんに指示を出し、カットした副食の大きさがわかるように写真に収めてました。
お腹いっぱいなはずなのに、水ようかんを一口食べたらおいしかったようで、別腹な勢いで完食。
女子や…
ごはん前から眠そうにしていたのでベッドに戻ると、
とうとう置いて行かれるのがわかって、
かーちゃん完全無視される
どんなに声をかけても手を出しても無視して、おもちゃで遊んでいたのでした…
持参したのはこれ。

☆画像お願いします☆

2歳ぐらいのときに誕生日プレゼントでもらったものが、ようやく大活躍
2泊でお迎えだけど、怒られちゃうかしら…かーちゃんどきどき。
  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

コメントする