ハウツー記事

夏祭り☆色んな遊びが体験できた(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

19年07月25日 ・ 違反報告

0

2019.07.25

夏祭り☆色んな遊びが体験できた(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 ウエスト症候群
経鼻エアウェイ 胃瘻

実践者

保護者(母) 全然夏らしくない気温の中、あんちゃんも過ごしやすいかと思いきやそうでもないジメジメに耐えていますが…

はっくんもあっと言う間に夏休みに入り、パパも初めての前期試験にイライラし始め(笑)
あんちゃんも夏らしい行事に参加させてもらっております!

ハウツー

まずは、ひまわりの夏祭りに参加!
反対向いてる…(笑)

グループ療育のお友達にまじって、夏祭り。

ポップコーンを先生が種と塩と油を混ぜるところから実演してくださって、ママが食べる(笑)
あんちゃんにはりんごジュースを準備してくださっていて、シリンジで美味しく一気飲みしました。
ボーリングも自分で転がすぜ!
あんちゃんの場合は、青い坂を置いてくださったので。
かびるんるんが倒せました!
次はうつ伏せしてさかなつりとヨーヨーつり!
ちゃんとプレーリーとぐうくんもつけております。
うちわコーナーは先生と一緒に作りました。
ミニオンのうちわも、つったヨーヨーも、こっちゃんが超うらやましがって(笑)
「こっちゃんもひまわりいくわ。」と志願していました(笑)

普段、二週間に一回くらいしか行けてないひまわり。
そのうち一回はばば、一回はママがなるべく行けるように、と思う中なかなか叶わないこともありますが。
ママが行けても月一回。

この日は保育園の先生もちょうど見に来てくださって!
いつも発達検査してくれる先生も来てくださって。
なんと賑やかな。
担当の先生があんちゃんも楽しめるようにいろいろ工夫してくださって、担当の先生に抱っこされながらたくさんの先生に囲まれて遊ぶあんちゃんを見ていたら、ほんまにありがたい気持ちでいっぱいでした。
  • 0
  • 0

あそび  趣味・イベント 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする