ハウツー記事

新居☆数え切れない思い出とこれから増える思い出(脳性麻痺)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

18年04月04日 ・ 違反報告

0

2018.04.04

新居☆数え切れない思い出とこれから増える思い出(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開 経鼻経管栄養(経口練習中)

実践者

保護者(母) つーさんの卒園式まであと数日となったつきまま家ですが。
このめちゃめちゃ忙しい最中に引っ越しました( ゚_゚ )♡
ちなみに今週末はきーちゃんのピアノの発表会があり、来週末は新体操の発表会があります……。そしてその間にディズニー旅行。スケジューリングとは。

ハウツー

去年夏頃から、買うかはともかく見てまわるかー、と言いながら物件巡りを始め、
きーちゃんの学区内で良い感じの中古物件に遭遇いたしまして。
11月末のつーさんのバクロフェンポンプ入院日に仮契約。
からの、年明けローン申請、成約、リフォーム…。
今月頭に正式引渡しとなりまして、
晴れて家持になりました ハ(゚∇゚*)

つーさんの介助がしやすいようにと、少しリフォームをかけたところがあるので、追い追い記事にできたらと思ったりもします。

夏からつーさんのバクロフェンポンプと家のことが並行して動いていて、まあ大変でした( ゚_゚ )( ゚_゚ )( ゚_゚ )気持ちも体も。
三学期に入ってからは加えて卒園・進学が迫り、ままはいっぱいいっぱい( ꒪⌓ ꒪)
やっと今週頭に引越しが済み、新居に拠点が移りました。
あとはボチボチ片付けていこうと思います。
昨日はガランとした前のお部屋へ。
なにもない部屋でピクニック気分でお昼を食べ、
ばあばとこどもたちと、お掃除頑張ってきました。
きーちゃんは、バッチリ戦力☆☆
床磨きも窓掃除もお手の物でした。
さすが小学生も折り返し!
お姉さんになりましたよ。
つーさんは現場監督でした(*≧ε≦*)


つーさんの在宅移行のため、市外からままの実家のすぐ近くに見つけたお部屋。
5年間本当にいろんなことがあって、思い出は数え切れないくらい。
涙も、笑顔も。
賃貸のお部屋だったので、いつかは後にする場所なのは分かっていたけど、最後はやっぱり寂しさを感じたりもしました。
これからは新しいお家で、また沢山の涙と笑顔に会えることでしょう☆彡


あ、ちなみになぜこんなタイミングでディズニーかと思われるかと思いますが…。
実はディズニーが1番先に入っていた予定だったと言う( ̄∀ ̄)←半年前から
  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする