ハウツー記事

楽しい動物園☆毎年恒例のハートフルナイト(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

19年06月03日 ・ 違反報告

0

2019.06.03

楽しい動物園☆毎年恒例のハートフルナイト(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 ウエスト症候群
経鼻エアウェイ 胃瘻

実践者

保護者(母) 久しぶりのお外でのスリーショット!

ハウツー

毎年恒例のハートフルナイト!
今年も無事参加できました!
退院したてやけど。
退院したての方が体調良いのです。
こっちゃんはなにみたいんや~?
こっちゃんは、コアラさん!
コアラさんとキリンさんが見たいこっちゃん。
何が見たい!と言うわけでもなく、あんちゃんとこっちゃんのサポート役という立場に徹する兄、はっくん。

そして、気候は問題ない時期ですが夕方という時間的に魔のピンピンタイム突入のあんちゃん(T_T)

駐車場から園内のメインストリートまでのガタガタ道であんちゃんギブアップ(T_T)

さっそく休憩(笑)

ママが抱っこして、薬追加して、ピンピンおさまるのをしばらく待つ。
その間、メンズチームは近くの動物を見て待っててくれました。

そしたら合流できるほどに緊張が落ち着いた!
これも成長でしょうか。
こっちゃんが一番印象に残ってるらしいライオンさん。

ガラス一枚隔てた向こう側のすぐそばに雌ライオンがいたからねー。
念願のキリンさん。
コアラさん。
ちっちゃいちっちゃい虫すら苦手なくせに、動物園行くよ!って言ったら目をキラキラさせていたこっちゃん。

みんなで来られて良かった。

鼻の穴広げすぎ(笑)
はっくんも、今何より大事なスポ少のサッカー。
夜練休んで動物園に行くことを楽しみにしてくれました。

しかし、次の日朝から試合予定だったのでいつもみたいに外食ゆっくりして帰る余裕はないだろうと園内で夕食。

きしめん美味かったー!

ご飯食べてたら全然時間足りなかったんやけど(笑)
唯一来てる~?ってラインしたお友達がわざわざ会いに来てくれたのに、ゆっくり話す暇もなくて残念すぎました。


ずっとずっと楽しくこのイベントに参加できたらいいなぁ~。

はっくんのサッカーの試合とか練習とか、さっそく来年から怪しいくらいスポ少は忙しいんやけど…

あんちゃんを抱っこしながら、楽しそうに参加するバギーを押す家族や手を繋いで歩く家族を見ながらそう思っていました。

もう何回参加したか忘れたけど、何人ものお友達に出会ってみんなで記念写真撮ったり、ブログ見てます~あんちゃん~!なんてもう声かけられることもなくなりましたけど(笑)
(この更新頻度じゃ当たり前(笑))


ママをはじめ、みんなが楽しみにしてる我が家の一大イベントです。

道中、あんちゃんのうんさんが大爆発したらしく、駐車場で総着替えの大惨事が勃発しましたが(笑)
年々あんちゃんを連れ出すのが大変になろうとも、また来年も元気にお出かけできますように…♪(´ε` )
  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

コメントする